2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年10月16日

中国GP

1日中出かけていたのでF1をビデオ録画したと思ったら、撮れていなかった。かなりショック。今シーズンはここまで全部見ていたのになぁ。しかも近代サーキット(上海・イスタンブール・バーレーン)はオーバーテイクが多くておもしろいから楽しみにしていたのに…。

レース結果は、アロンソが優勝したようですね。後半マクラーレンには速さでは及ばなくて優勝から遠ざかっていたけど、最後で今期王者の貫禄を見せてくれたかんじでしょうか。

佐藤琢磨はフライングでドライブスルーペナルティーを受けたり、その後リタイアしてしまったり散々だったみたい。最後までだめだったね。来期のF1に琢磨のシートがあるのかな?
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年10月09日

日本GP

日本GPおもしろかったですね。まず予選で雨によって後半アタックだった上位陣が軒並み下位グリッドに沈むってことがあって、こりゃオーバーテイク多くなるんじゃないの?って期待大だったんだよね。
その影響もあってR・シューマッハがトヨタでの初PP!BARも上位につけて大注目の展開。


序盤いきなりモントーヤのクラッシュでセーフティーカーが入ったんだけど、マシンの撤去がなかなか終わらないのかセーフティーカーなかなか引っ込まないし、5〜6周くらい入ってたのかなぁ。
そのあとのレースは期待以上のものでしたね。
ライコネン、アロンソ、ミハエルの3人のバトルはすごいかったね(バトルとしてはミハエル対各2人)。最終ラップでのライコネンの逆転勝利は大興奮でした。相手はアロンソじゃなくてフィジケラだけど、ヨーロッパGPの借りが返せたかんじかな。
ライコネンは17番グリッドからのスタートで勝ってしまうなんて信じられん。そんなんどのグリッドからでも優勝できるじゃん。


それにしても佐藤琢磨は…。
フロントノーズを壊してピットストップしたのもすごいショックでもう入賞圏内にはいけないと思ったけどさ、そのあとのトゥルーリとの接触はいかんだろ。トゥルーリはリタイアだし、それが原因で琢磨のレース結果剥奪。
今年はほんとだめだよー。あと上海しか残ってないけどせめてそこだけはいい結果残して欲しいもんです。こんなんで来シーズンのシート大丈夫かな?


余談だけど、
鈴鹿サーキットって実際どんなコースなのかわかりません。やっぱり抜きぬくくて難しいコースみたいだけど、国内で聞いてるだけだもんね。情報に主観が入ってるような気がして、客観的にはどうかわからんの。
たとえば130Rはオールージュと並ぶくらい度胸を試されるようなコーナーだって言われても、国内のコースだから大げさに言ってるんじゃないの?って思っちゃう。

次回は最終戦、中国GP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年09月26日

ブラジルGP

アロンソ、チャンピオン決定!!
いつか決定するとは思いましたが、なってみるとすごいことなのかなぁって感じました。僕がF1を見始めてからは(2002年から)ずーっとM・シューマッハがチャンピオンを取っていたので。


しかしブラジルGPを制したのはモントーヤ。2位はライコネン。ついにマクラーレンが1・2フィニッシュ。もっと早く1・2フィニッシュできてれば、ルノーをもっと脅かせたかもしれないのになぁ。残念。間違いなく現在一番速いマシンはマクラーレンなのに。コンストラクターズは取れるかもしれないから、気を緩めずがんばってほしいなー。


それからモンテイロが新人からの(?)連続完走記録が途絶えちゃいましたね。なんか残念。うーん。いつかは途絶える記録だけど、今シーズンはずっと続いて欲しかったね。


それから一番残念なのが、佐藤琢磨の来シーズンのBARでのシートがなくなってしまったこと。バトンが来期もBARのシートに座るそうで。
バトンと琢磨だったらバトンのほうが結果残しているし、優秀なドライバーかもしんないけど、なんか不満だよね。バトンは、契約の隙をついて去年ウィリアムズに行こうとしたけど行けなくて、ウィリアムズがBMWとの提携がなくなるからって今度はBAR残りたいなんて、虫がよすぎじゃないですか?
BAR側もいいドライバーが欲しいからバトンと契約するのはわかるし、バトンもいいチームで戦いたいのはわかるけどけど、なんか理不尽な気がすんだよね。理屈はわかるんだけど。

まぁ次の日本GPは楽しみにしたいと思います。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年09月12日

ベルギーGP

ウェットコンディションってのもおもしろいね。年間2〜3レースあると雰囲気が違っていい。

見始めたのが、スタート直前でいきなり上がる水しぶき(最初水しぶきかもわかんなかった)に、ええっ!!何が起こったのー?って感じだった。


レースは、荒れた展開でしたね。ドライタイヤに履き替えるタイミングが鍵だったのかなぁ。早く替えすぎたマシンはスリップしまっくってたね。
佐藤琢磨はだめだめですね。ミハエルに接触して終わってしまいました。ついでに次のグランプリで10グリッド降格だそうで。来シーズンはシートがあるのかなぁ。不安です。


結果的には、ライコネン勝利。さすがです。でも2位はアロンソ。ライコネンはがんばってもポイント差が縮まんないね。
今回は、なんとモンテイロが8位入賞してます。びっくり。さすがにジョーダンとミナルディはアメリカGP以来ポイントは取れないと思っていたからなー。ブリヂストンタイヤのおかげかなぁ。

次回はブラジルGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年09月05日

イタリアGP

またライコネンはエンジン交換なの?速さではダントツなのにいっつも不運が付きまとうよね。

ライコネンはそれでもがんばって追い上げていたけど、タイヤが悲鳴をあげて交換しなきゃいけなかったりして最終的には4位だった。チャンピオンシップ争いを考えるとかなり痛いなぁ。アロンソは2番取っちゃうしね。

アロンソは、マクラーレンの2台には速さではかなわないのに、2台に抜かれてゴールしたことないよなぁ。優勝してないときは2位のイメージある。ルノーの安定性とアロンソのテクニックがすごいのか、マクラーレンの信頼性が低いのが悪いのかわからんけど。現時点1番速いマシンを持ってるわけじゃないのに、すごいよなぁ。

琢磨は、4番手からスタートで表彰台の期待がかかったレースだったのに、ピットで燃料が入らなかったみたいでもう一度入らなきゃいけないという事態やら、なんだかペースも上がらなかったみだいだし、最後は16位…。

次回はベルギーGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年08月22日

トルコGP

初開催のトルコグランプリ!
近代サーキットっておもしろいよね。オーバーテイクが多いのがかなり魅力。


佐藤琢磨はなんか予選で次の車(ウェバー?)を邪魔して最後尾スタートみたいっすね。何やってんだ!ただでさえ来シーズンのシートが危ないっていうのに。押しちゃいかんボタン押して止まったり、今回も原因は無線トラブルらしいけどそれにしてもだめだよ。応援してて虚しくなってくるよ。


レースはライコネンが勝利。2位は最後の最後でモントーヤがミスしてアロンソになっちゃった。チャンピオンシップを考えたらやっぱりモントーヤが2位のほうがよかったね。

BARの2台はガンガンオーバーテイクをして見ていておもしろかったよ。バトンは5位、琢磨は9位。琢磨はあの予選取り消しさえなければ。ほんとにもったいない。


レッドブルは7位8位のダブル入賞。うれしいけど琢磨が9位だから複雑な気分。

次回はイタリアGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年08月01日

ハンガリーGP

ライコネン優勝、アロンソがノーポイントでチャンピオンシップ争いがおもしろくなってきた〜。

ルノーも応援してるんだけどね、白熱する展開を期待してるわけですよ。でもルノーのマシンは好きじゃないんだけどね、マクラーレンのマシンがかっこよすぎ。



話がそれちゃった。
さて、オープニングラップはいろいろあったね。応援しているレッドブルが2台ともクラッシュリタイアだし、クリエンは宙に舞ってた。あんなのは久しぶりに見たかも。クルサードはアロンソの落としたフロントウィング拾ってスピンリタイア。がっかりです。
琢磨はグリッドよりも順位を上げて1週目を終えてほっと一安心。前回は接触してピットを余儀なくされちゃったもんね。


レース中盤トップを走っていたモントーヤがいきなりスローダウン。またかマクラーレン。ものすごく速いんだけど信頼性がないんだよね。マクラーレンの課題は信頼性向上しかないね。どっちか1台はかならずトラブル起きるって感じする。しかもトップ走ってるほうに限って。


レースはピット戦略でライコネンが優勝。
2位はM・シューマッハ。
3位はR・シューマッハ。今季初表彰台おめでと〜。

終盤の兄弟2位争いは、どうなるんだろともいながら観戦。結果的にミハエルが抑えきりましたね。

トヨタは3・4位、BARは5・8位のダブル入賞。琢磨は今季初ポイントをやっと取れました。よかった〜。


次回は初開催トルコGPでっす。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年07月25日

ドイツGP

さて、いよいよドイツGP。
やっぱり右京さんの解説好きだね。これからも右京さんがいいなぁ。


レースはフォーメーションラップからすこしどきどき。前回押しちゃいかんボタン押して止まった佐藤琢磨は今回は大丈夫かなぁって。あんなことはもうないと思うけどさ。

スタート後マシンがごちゃごちゃしてて琢磨を追いながら見る。

琢磨がどっかのマシン(ウィリアムズ?)と接触してひやひや。
でもポジションいいじゃんか。と思って見てたら、

ん?なんか破片とんだ?


え?琢磨のフロントウィングがない!


うわー。


一気にテンションだだ下がり。はぁ。
ピットストップしてフロントウィング交換してる間に、順位は下がるわけで…。どんだけ運がないでしょうか?がんばれー、応援してるぞ。




レース自体はスタートでアロンソが3位から2位に上がって、まともにライコネン対アロンソの直接対決。熱い展開だぁ。微妙にライコネンのほうが早くて、ちょっとづつ離されるアロンソ。

しかし中盤、ライコネンのマシンがスローダウンしてストップ。ライコネンがんばって欲しいのにリタイアだよ。

結局アロンソがトップを守りきって優勝。
2位は最下位スタートからモントーヤ。
3位はバトン

アロンソはライコネンに10ポイントさらに差をつけて最高の結果に。でもやっぱり今後の展開的にライコネンに勝って欲しかった。


1番すごかったのはモントーヤでは?マクラーレンほんとにマシンがいいね。トラブルさえなかったら普通に勝てるよ。信頼性がちょっとないんだよね。そこがルノーとの差だな。


そうそう、クルサード(レッドブル)がまたやってくれました。7位入賞!佐藤琢磨が下位に沈んだレースだっただけに僕はクルサードが頼りだったよ。来期もレッドブルで走れるし、うれしいな。


M・シューマッハは苦しそうな走りだったね。バトンに抜かれ、最後にはフィジケラに抜かれ5位。


佐藤琢磨は12位でした。未だノーポイント。次のレースこそは!


次回はハンガリーGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(2) | F1

2005年07月24日

ドイツGP 予選

今季はじめてF1の予選を見た。
全然知らずに明け方テレビを見てたらやっていたので、テレビにかじりついてしまった。右京さんの解説がいいね。


佐藤琢磨は予選5番手(だったかな?)で路面状態があまり良くないにもかかわらず、なにやらよさそうなかんじ。

ウィリアムズに抜かれちゃったのは残念。個人的にウィリアムズ好きじゃないからなー。

バトン、M・シューマッハ、ライコネン、アロンソには抜かれちゃったのは、しょうがないかな。って琢磨予選順位から考えれば相当いいよね。BARが良くなってきた証拠だね。

最後はモントーヤ。途中までライコネンとほとんど変わらないタイムでどっちがポールかなって思ってたら、最終コーナーでスピンして壁に激突。結局、タイムなしで最下位からのスタートかぁ。

ライコネンがポールポジション。やっぱりライコネンはすごい。今回はエンジン交換もないし、レースに期待できるね。

佐藤琢磨は8番手。悪くないよね?


予選は久しぶりに見たけど、どきどきするね。予選ももっと地上波で放送してくれればいいのになぁ。もしかしたら僕が見逃してるだけで放送してるのかな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年07月11日

イギリスGP

ライコネンはまたもやエンジン交換なの?連続エンジン交換って…。前回もそうだったけど、10グリッド降格がわかっていて燃料たくさん積んでるはずなのに予選順位が相当上位だもんね、すごいね彼は。


前回運がないドライバーって出した佐藤琢磨。フォーメーションラップでグリッド目前でトラブル。スタートすら周りと一緒にできないって運がなさすぎもいいとこ。まじでへこむなぁ〜。

そんな琢磨のトラブルで動揺している間にスタート。全然スタートに集中していなかったので、モントーヤがトップに出ていてびっくり!

今回のレースはコース上のバトルは多くなかったかな、でもピットでの攻防が白熱しておもしろかったね。ほとんどトップはモントーヤだったけどアロンソがぴったり後ろについていてピットごとにどうなるんだろう?ってどきどきしながら見てた。
ライコネンは後方スタートながらどんどん順位を上げて一瞬だけどアロンソも抜いて2位まで浮上(すぐピットに入って順位は下がる)。最終的にはフィジケラのピットでのトラブルにも助けられて3位。どんだけすごいんだよライコネンは。

結果は
モントーヤ(マクラーレン)の今季初優勝。
2位はアロンソ(ルノー)
3位はライコネン(マクラーレン)


今シーズンはもうアロンソ対ライコネンの構図が濃厚だけど、クリアな状態で2人の直接対決って感じにいまいちならないよね。ヨーロッパGPが一番それっぽかったけどあれはライコネンのタイヤだめすぎだったし。今も2人調子いいけど、ライコネンが2レース連続エンジン交換でグリッド降格してるしね。ハンディのない状態での2人のバトルが見たいね〜。


次回はドイツGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年07月04日

フランスGP

アロンソに誰も絡めずに終わってしまった。
ライコネンはエンジン交換がありながら2位フィニッシュはすごい。エンジン交換がなかったらどうなってたかわからないレースだったね。3位はM・シューマッハ。

表彰台を見ると今年の縮図みたいな感じだね。ポイント順の成績だし。


佐藤琢磨は4番手スタートだったのに、結果は11位。途中まで良かったのにオーバーテイクしようとしてコースオフしちゃったあたりからだめになっちゃった。ついてないね。


各チーム、ついてるドライバーとついてないドライバーはなんか別れるよね。特に運のないドライバーは佐藤琢磨とか、モントーヤとか、R・シューマッハとかかな。でも運を引き込む強さもやっぱ実力なんだよねー。


次回はイギリスGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年06月20日

アメリカGP

こんなにおもしろくないF1は初めてだ。
BSタイヤの6台しか走ってないし。ジョーダンとミナルディがこんなにテレビに映るの初めてじゃないのかな(皮肉にしかならない)

あーあ、アメリカGP楽しみにしてたのに…。


レースはなんもおもしろくなかったけど、バリチェロが途中まで本気(?)だったのがよかっただけかな。せめてバリチェロがそのままガンガン攻めてくれたらおもしろかったのに。
ちょっと期待したのがフェラーリが何かトラブルでリタイアしてジョーダン・ミナルディで表彰台独占とかあったらおもしろかったのに。

優勝はM・シューマッハ
2位はバリチェロ
3位はモンテイロ

おめでとうと思えるのはモンテイロだけだねー。
このグランプリの唯一の救い。



それにしてもFIAアホじゃねぇの?
何考えてるのかさっぱりわからん。


次回はフランスGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年06月13日

カナダGP

ポールポジションはなんとバトン。佐藤琢磨も6位でこれはBAR復活かと思わせる感じ。

さてカナダGPはかなり荒れた展開に。
ルノーのスタートはすごかった。でも、せっかくのバトンのポールが…。琢磨もスタートよくなくて残念。
序盤に佐藤琢磨がガレージに入ってしまってリタイア。ショック。見る気なくす。
中盤にはトップを走っていたフィジケラがスローダウンでリタイア、そしてフィジケラを抜いてトップに立ったアロンソがそのあと壁にぶつかってリタイア。トップに立っていたルノーがことごとく沈む。うーん、ルノーは1位・2位体制だったのに…。
いきなり佐藤琢磨が復帰。そんなことできるんだ。入賞も何もかかってないけどなんかかなりあつい展開。でてきただけでもうれしいなー。でもその直後バトンが壁にぶつかってリタイア。その後セーフティーカーはいったごたごたでモントーヤも失格だし。
終盤トゥルーリもリタイア、琢磨も2度目のリタイア。2度もリタイアなんてちょっとへこむね。

結局勝ったのはライコネン。運も味方したけど強かった。
2位3位はフェラーリのシューマッハ、バリチェロ。バリチェロはピットスタートで3位はすごい。ピットからでも表彰台に上がれるんだね。


各チームの感想。


マクラーレン
途中勝つのはモントーヤか?って思わせたけど結局ライコネンの勝利。同じマシンのはずなのにモントーヤはついてないね。ケガで2レースか出られなかったし。

ルノー
序盤びびるほど速かったけど、2台ともリタイア。まぁでも速さは見せたから次戦もやってくれるんじゃないでしょうか。

ホンダ
運がないね。今回は予選でいい位置につけていて表彰台か?って思ったのにー。いまだノーポイント。どうにかしてほしいなぁ。

フェラーリ
復活の兆し。いつもは憎たらしくて嫌いだけど、ここまで勝てないと応援しちゃうよね。

レッドブル
ダブル入賞!がんばれレッドブル。


次回はアメリカGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年05月30日

ヨーロッパGP

おおー、BARホンダが帰ってきた〜。とってもうれしい。やっぱり20台そろわなきゃだめだよね。


なんと予選1位でハイドフェルドがポールポジション。びっくりだ。BARはかなり後方スタート。まぁしょうがないかな。

さてレースは…
かなりおもしろくて、見ごたえあり。モナコと違ってオーバーテイクが多くて見ていてエキサイティングだね。
最後ライコネン対アロンソはどうなるんだーと思ったら、ライコネンのサスペンションが折れてリタイアでアロンソに軍配が。ルノーも応援してるけど、ここではライコネンにがんばって欲しかったな。


各チームの感想。


ルノー
んー、どうなんだろ。
アロンソの勝利は粘り勝ちって感じかな。

マクラーレン
個人的にはライコネンに勝って欲しかった。その方がおもしろくなりりそうだから。あんなにがんばったのにノーポイントは残念。

ウィリアムズ
やばい。強くなってきた。

ホンダ
たいした速さが見られなかったのは、残念。
次回のカナダに期待。

トヨタ
今回は特に目立ってなかったね。
R・シューマッハも途中リタイアだし。

レッドブル
やりましたクルサード4位。
マジでレッドブルにはがんばって欲しい。



レースはおもしろかったんだけど、タイヤ交換のないレギュレーション下での展開だったからやっぱりだめかなって思う。ライコネンのリタイアなんて一歩間違えば大惨事じゃん。バトンと接触しかけてたし、サスペンションの壊れるタイミングが悪ければ大クラッシュなんてこともありえるわけだし。タイヤ交換があれば危なくなかったんじゃないかなと思ってしまう。


次回はカナダGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年05月23日

モナコGP

2週間は早いものでもうモナコです。
ここにBARホンダがいないのはさみしい限り。しょーがないけどさー。


レースは、
ライコネン独走だったね。だーれも絡めないし。
2位はハイドフェルド。
3位はウェバー。

ルノーが表彰台から消え、今まで存在感間がなかったウィリアムズが2・3位と流れが変わってきたのかな。



各チームの感想
マクラーレン
ライコネンが速い。モントーヤも速いんだと思うけど、最下位スタートで5位まで来れたんだから速いんだろうね。

ウィリアムズ
なんかよくわかんね。速かったのかな。アロンソとフィジケラの間で運が良かったのが大きいような…?

ルノー
今回は速さにかげりが。っていうか後半遅すぎだし。

フェラーリ
速いんだろうけど、運も悪いね。

トヨタ
トゥルーリのローズヘアピンでのオーバーテイクはモナコ1番の見所だったね。R・シューマッハも後方グリッドからポイント獲得はさすがです。

レッドブル
クルサードは残念。ホンダのいない今、何気に1番応援しているチームなのでがんばって欲しい。


次回はヨーロッパGPだね。
やっと佐藤琢磨が帰ってくるよ。よっしゃー。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年05月09日

スペインGP

ホンダの出場停止はかなり残念。この時点で見る気は半減だよ。でもFIAよりもホンダに対して不満があるね。詳しく知らないから批判を受けそうだけどなんかせこい。オーストラリアのときのエンジン交換をしたいがためにガレージに入ったり。もっとクリアに勝負してほしい。


レースは、ライコネン速かったね。M・シューマッハも途中から来るか!と思ったけどタイヤのパンクでリタイアでした。前回のサンマリノみたいな走りを期待していただけにがっくり。


結果は、
ライコネン(マクラーレン)がポールトゥウィン
2位はアロンソ(ルノー)
3位はトゥルーリ(トヨタ)

トヨタもルノーも強いし、なによりマクラーレン(ライコネンの車だけ?)が速すぎ。


次回もホンダが出られないと思うので、レッドブル(とルノー)を応援していこうかな。ほんとにモナコでホンダが出られんなんて悲しい。


というわけで次回はモナコGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年04月25日

サンマリノGP

3週間長かった。やっとサンマリノGPだー!

今回はほんとにすごかったなぁー。


結果はアロンソが3連勝だったんだけど、主役はM・シューマッハだったんじゃないかなぁ。13番グリッドから優勝争いするなんて信じられん。そこはアロンソが踏ん張って抜かせなかったなのはさすがだったけどね。


各チームの感想
ルノー
やっぱ強いな。

フェラーリ
強さが戻ってきた。おもしろくなってきたぞ。しかし今回のM・シューマッハの走りを見ると予選のミスさえなければ確実に勝ってたからなぁ。びみょーな感じ。強すぎてもおもしろくないし。

ホンダ
バトン3位、琢磨5位で、復活の兆しかな?でも次のGPは2レース目のエンジンだから心配だなぁ。

マクラーレン
ライコネンのリタイアは残念。モントーヤまだ出られないんだね。ってか代わりになんでデラロサ出さないんじゃー。

トヨタ
今回はあんまり存在感なかったね。


次はスペインGP。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年04月04日

バーレーンGP

待ってましたバーレーンGP。去年は寝落ちして気付いたら終わっていたのでかなり悔しかったのだ。

今回からはフェラーリの新車F2005登場でフェラーリ復活かって思ったけど…、M・シューマッハはリタイアだし、バリチェロは後半ペースダウンだしだめだったね。フェラーリがもう少し強くないと面白くない。好きじゃないけどちょっと応援してみる。

佐藤琢磨は中盤デラロサといいバトルしていたのに、ブレーキトラブルでリタイア。かわいそう。毎回まともに走れてないじゃん。佐藤琢磨がだめになると一気に見る気がなくなる。でも見るけど。


結果は、
アロンソ(ルノー)がポールトゥウィン
2位はトゥルーリ(トヨタ)
3位はライコネン(マクラーレン)


各チームの感想
ルノー
強すぎ。3戦すべて勝利。
ルノー好きだからがんばってほしいなぁ。

トヨタ
2戦連続表彰台。すげー。トヨタ強くなった。

ホンダ
だめだ…。3レースして2台とも1回も完走してないよ。
でも序盤はまあまあだったし、がんばって欲しい。

フェラーリ
新車投入してバリチェロ周回遅れじゃね。
でも序盤は2台とも良かったから、トラブルさえなければいいとこいったかも。

マクラーレン
ライコネン表彰台もすごいんだけど、デラロサがすげぇな。モントーヤの代理で緊急参戦なのに5位は、やりすぎ。アグレッシブだし面白い。



3戦見たけど、やっぱりレギュレーションが気に入らない。タイヤ交換がないのもちょっと不満だが、エンジン2レース使用がやだなぁ。各マシンがトラブルで沈んでいくとこ見ても面白くないからね。それにニューエンジンと2レース目のエンジンが混在している状態がいや。そのレースに対して公平じゃなくない?全体から見れば公平かもしれんけど…。みんなニューエンジンでいいじゃん。

そんなレギュレーションより安全性を考えるなら他にすることあるんじゃないかな。逆に危険な気がする。


次回からヨーロッパラウンド、サンマリノGPだ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年03月21日

マレーシアGP

ええっ、ホンダすぐエンジントラブル!?
だって2台ともニューエンジンじゃなかったけ?どうなってるんだ。

ただでさえ佐藤琢磨が出られんくてへこんでるのに…。


でもマレーシアGPはバトルが多くて面白かったね。

32週目のハイドフェルドとウェバーとラルフのバトルが熱かった。


結果的には
勝ったのはルノーのアロンソ。2位はなんとトヨタ・トゥルーリ。

ルノーは強いね。今期はやっちゃうかもね。
それにトヨタもいいね。あとレッドブルはなんか地味に強いなぁ。応援してるぞ。

フェラーリはどうなっちゃったのかな?ブリヂストンタイヤのせい?


まぁまだまだ先は長いからわかんないね。

次回はバーレーンGP。


訂正(2005年03月23日)
周回数を間違えていましたので修正しました。
3人のバトルを24周と書いていましたが、32周の間違えでした。24周は残り周回数でした(全56周)。あちゃー。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年03月07日

オーストラリアGP

昨日のF1、あんまり見ていないのだけどルノーのフィジケラが勝ちましたね。ラスト15周くらいしか見られなかったので、何もコメントできません。


僕が応援しているチームはやっぱりB・A・Rホンダなんだけど、その他には、ルノーをひそかに応援してます。あとレッドブルにも注目していたりして。フェラーリは強すぎて嫌いです。


今回からレギュレーションの変更でピットストップにタイヤ交換がなくなって給油のみになったのがどうかなぁってかんじ。面白くなくない?
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(1) | F1
×

