2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年09月25日

親睦会、飲みすぎた

OB戦後は、親睦会でした。

1次会、2次会でハイペースで飲んでいてかなり酔っていました。
記憶はあるんですが、先輩方への失礼の数々、忘れてしまっていたほうが方が良かったです。すいませんでした。

2次会後、7つ上の先輩のうちへ、その同期の先輩2人とちゃぼさんと行ったのですが、すぐ寝てしまい起きたら朝という失態をしてしまいました。なさけないです。

しかもうちには3つ上の先輩が5人泊っていかれたらしいのですが(2次会後に鍵を渡していた)、全く連絡もせず放置してしまう結果に。9時ごろ電話したのですが、もう帰られたとのことで。お別れが出来なかったのが残念でした。


先輩に送ってもらいうちに帰ったのは、たしか10時ごろ。
かなり寝たのに全然酒が抜けていなくて(こんな酒が抜けないのも珍しい、飲みすぎたか?)、昼過ぎまでまた寝ていました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月22日

じゅんびは5人

準備しました。集まったのがたったの5人でした。
この人数で3時間で間に合うかなと思ったけど、ちょうどよく準備できました。

明日はいよいよOB戦です。
たのしみです。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

K大OB戦懇親会

K大OB戦後は懇親会に参加しました。
懇親会は、はっきりいうとカルチャーショックを味わいました。なんていうかこれが体育会系の懇親会か!って感じ。

懇親会が始まるとOBの方たちの前に現役生全員がグラスとビールを持って行くの。それはうちでもあるといえばあるんだけど、それが懇親会終わるまで続くのがうちと違うところ。現役生はご飯なんかぜんぜん食べれない。これはびっくりした。むしろ食べてたら注意されてしまうの。びっくりだ。

あと、1次会の最後は部歌をみんなで肩を組んで歌うのも衝撃だった。しかも2曲。


懇親会で思ったのは、OBの方のパワーがすごいということ。OB会という組織がしっかりしてるからなんだろう。たぶん人数が多くないからOB同士の結束力も強いんだと思う。あと、土地柄なのかも。

1次会後には、K大伝統(?)のスクランブル交差点倒立歩行をしました。40mくらいかな、がんばりましたが何回か落ちました。情けない。


結局4次会くらいまで参加させてもらいました。
初めてのK大OB戦参加だったけど、いい経験させてもらった。
posted by まるケロ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月30日

秘密の練習

時間があったので体育館に行って練習して来ました。
1時間半くらいやりました。ここに書いたら秘密の練習でもなんでもないんだけどね。


内容は、平行棒の下りばっかりやって、あとマットを1枚出してゆかのこなしの部分を構成順に何回かやりました。


もうあと数時間後には電車に乗ってます。こっちを2時半にでて、向こうに20時くらいに着くはずです。約18時間くらいの移動時間です。なんかつらそうですが、すごい楽しみです。
って、まだ完全に準備できてません。これからやらなきゃ。


それでは本当に、社会人大会に出る皆さん、小倉で会いましょう。
posted by まるケロ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

衝撃!練習できん

26日27日が卓球部の合宿で体育館が使えなくなり練習できなくなりました。社会人前、最後の土日が使えないなんて痛すぎる。僕はその前の土日も練習できんのに。

なので26日にSG高校へ行こうかと考えていたら、なんとSG高校は26日27日とも練習がなかったのです。これは、どうすればいいんだ。


チキンくんにはHJ高校の先生に頼んでみようか?っていわれたけど、HJ高校って学生しかダメじゃなかったんでは?行けるなら行ってみたいんだけどね。

他には、25日なら行こうと思えばSG高校へ行けるのでそこで練習するっていう手もあるかな。まだ顧問の先生にはなんの連絡も取ってないけど。

とりあえず、どうするか決めかねています。またあとで考えよ。
posted by まるケロ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月01日

社会人+合宿スケジュール

社会人大会の予定を立てています。
電車の乗り換えを考えたりとか、ホテルの手配とか。

社会人大会と平行して、現役体操部員はK大学と合同合宿で、うちらは社会人大会から直接合宿へ乗り込む予定なのでいろいろ調べることが多いです。


社会人大会〜夏合宿の予定

8月31日(木)
18切符移動+小倉宿泊

9月01日(金)
大会試合日+小倉宿泊

9月02日(土)
18切符移動(合宿地小松へ)+小松宿泊

9月03日(日)
合宿練習3日目参加+小松宿泊

9月04日(月)
合宿練習4日目参加+18切符移動(静岡へ)

以上のように考えています。

僕は節約のためにすべて18切符で移動するけど、チキンくんとWは31日の行きは新幹線移動の予定です。それ以外は行動を共にするはずです。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

意見衝突

さっきまでCとある人についてメール。
お互いに引かなくて、かなり熱くなってメールしてしまったけどCの意見が聞けてよかった。かなりきついことをCにぶつけてしまったと思う。

ある人は、部活関係者なら誰だかわかるでしょう。


メールしてみて自分の考えが偏りすぎてたかなっても思うけど、やっぱり引けないかも。Cだけでなくみんなの意見も聞いてみたいと感じた。

みんなが望んでる部活の姿はなんなんだろう。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月14日

ちょっとおもふこと

そういえば昨日Rから電話がありました。
ちなみにRは就職して地元の愛知に帰ったのです。

今年、うちの大学は地方インカレ(この表現合ってるかな?)に出場しないので、それを聞きたかったみたい。Rはその審判に呼ばれて、うちの大学が参加しないことを知ってしまったらしい。なんか現役には聞きにくいし…ってことで僕に電話してきたんだって。

僕も詳しくは事情は知らないけど、今年は出ないみたいだよー。って答えて、仕事の話なんかをちょっと聞いて電話終了。


僕も疑問に思っていたけど、地方インカレにでないのはどうなんだろうか?

うちの部活で一番大事な大会は、地方大学間の大会(T大会と呼ぶことにします)だし、このインカレは西日本インカレの予選ってわけでもないので出なくてもいいのは確かなんだけど、そのT大会の練習のためにもルールは違えど出るべきではないかなぁ。

前にチラッと聞いた話だと、T大会に絞るために地方インカレにでないみたいなことを天然くんが言ってたけど…。うーむ。

うちの部活はただせさえ、試合慣れしてないんだからとりあえず出られる大会には出たほうが、T大会でもいい結果残せるんじゃないだろうか。

そんなことを思いました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月04日

お見送りです

今日はK大のお見送り。
正門付近でいつもの恒例の写真を撮ってお別れ。

そして布団を布団屋さんに返してうちの部活も解散。
幹部のみんなはおつかれさまでした。

合宿中は、あまりにも疲れて家に帰ったらすぐにお風呂に入ってご飯食べて寝てました。10時には寝てました。寝ないと乗り越えられないのです。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月03日

春合宿2006・観光&打ち上げ

特に観光はどうでも良かったんだけど、行ってきました。沼津の魚市場みたいなとこにいって、ご飯食べた。僕が食べたのはマグロのぶつ切り丼。おいしかった。かなりボリュームもあった。

そうそう今日から合流したK大の2年生が去年の冬に大怪我していたと聞いてびっくり。なんか背骨の骨だったかな?何箇所か折って1ヶ月くらい入院してたんだって。全然知らんかったわ。K大のホームページの掲示板にも書いてないし。フットサークルの練習してて鉄棒から落下したんだってさ。

そんで打ち上げ。

打ち上げは楽しかったんだけど、なんかいまいち不完全燃焼感が。歳とったせいかな。3次会も行かずに帰りました。

これは以前書いたかもしれないけど、3次会は基本的に楽しい思い出があんまりない。いったん2次会で醒めたのを3次会で挽回できないのだ。だからテンション上がらない。昔はそれでも参加したい気持ちがあったのだが、最近は帰ることが多い。ある意味大人になったな。
さらに、どうでもいい余談だけど、1年の春合宿の打ち上げで3次会に参加したかったけど参加できなくてゴネたのは知ってる人は知ってるでしょう。あの時は若かった。でも当時なぜか3次会には1年は参加できないと言われたのだがアレは嘘だったの?あのときうちに泊るチキンくんがかなりつぶれていたので帰らすために言われたのか未だにわからない。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月27日

待ちの初日

今日から合宿です。
今回、僕は急に予定が入るかもしれなかったので合宿所には泊らず自宅から参加。明日から練習なので今日は特に行かなくてもよかったんだけど、学校に成績表を受け取るついでに顔を出してみた。

合宿所では、K大がくるのを待つ間に1年生の男子と2人きりになることもあり、その子と普段よりいっぱい喋れた。おとなしい子なんでね、今までなかなかあんまり話す機会がなかったのだ。

K大が来てご飯食べに行った。定食屋さんの座敷を占領した。昔はうちの部だけで占領できるくらい人がいたのに、K大の力を借りなくては占領できないとは…。

そのあとは、みんながお風呂(銭湯?)に行く間に合宿所にお留守番していたり。女子はうちの部員だけだったのだが、男子がお風呂に行く間に来るような雰囲気だったので、鍵がないと入れないからそのために残ったのだ。待ってる間に、卒論で忙しいはずのWがやってきました。ありえない登場でびっくりしました。

なんか今日は待ってばっかりだった気がする。

ちなみに成績は大丈夫でした。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

自主練なしで

いつもは日曜は自主錬をするんですが、チキンくんも都合が悪く、僕も病み上がりで体調が芳しくないのでなしになりました。

なーんか、体調がまだよくないんだよなぁ。だるいし、のどがかなり痛くなってきた。体調がすごいひどいときはのどはさほど気にならなかったのになぁ。はやく治したい。健康ってすげーや。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月11日

親睦会

さて昨日の続き。

親睦会は普通に飲み会。OBの方たちと普段飲む機会はないので貴重な場なのだが、今回はちょっと席を移動しにくくてあんまり話できなかったような…。

2次会も終わって、帰ってきたらうちで3次会(飲みはなかったけど)になった。社会人大会のときのゆかをみんなの前で見られ、恥ずかしかった。

そういやうちに泊まる人多すぎだと思う。6〜7人泊ってった。合宿所もとれるのに無計画にうちに頼りすぎだー。みんな合宿所とるなら僕だってとるのに…。

なんだかんだで楽しかったからいいや。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月27日

幹部交代コンパの巻

昨日は、部活後に体操部の幹部交代コンパでした。参加人数はすこし少なめ。

1次会は、Yさんのまわりに1・2年生の男子3人が(くじ引きで決まって)かたまり、飲みまくっていました。Yさんに飲まされているというのが本当のところですが。それで、最終的にその場で2人吐いてしまうという事態に。Yさんやりすぎだと思います。

僕は比較的平和なところでゆっくり飲んでました。たびたびYさん付近でみんながイッキ勝負みたいのをしていたので、参加していたりしてただけかなー。

1次会が終わってつぶれた2年生の看病をして2次会に送り出して、自分も2次会に行けるかなと思ったら行くに行けない状態になってしまいました。結局2次会には行けず帰ってきました。

最初うちで3次会をやろうかってかんじだったんだけど、結局人が集まらなくてやらなかったし。世界選手権の種目別を見てから寝ました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月18日

幹部暴発

昨日、幹部学年は幹部交代コンパの場所決めに街に行って(僕は行ってない、天然くんに自転車貸しただけ)、その後うちで「飲みに行っていいですか?」って電話きて2人飲んでいきました。途中で1年生も1人来たので合計4人で。ボジョレーヌーボー飲みました。すごい飲みやすかったです。

飲み会では、なんかみんないろいろ言いたい放題言っていました。衝撃的な内容もあり(ここでは書けない)、みんなそんなこと考えてるんだって感じだった。話題がここでは書けないことが多すぎて、説明できない。困った。まぁそんなかんじで。

幹部の女の子はかなり酔っぱらって朝起きたら記憶があいまいになっていた。まあまあ強い子なのに。その子は帰りに「20世紀少年」をたくさん借りていきました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月14日

左ひざと相対性理論

左肩だけでなく左ひざも変な痛みが出てきました。
もしかしたら今朝肉体年齢の測る方法としてテレビでやっていた『いすに座って片足を上げて(伸ばして)、もう片方の足だけでよろめかずに立ち上がれるかどうか』ってのを試したせいかもしれません。肉体年齢には不安がなかったのでやらなきゃよかったかも。


今日、レポートのために大学の図書館で本を借りようと思ったら、なぜか機械が学生証を受け付けてくれない事態が。期限切れうんぬんと表示され、なんでじゃーと思ってサービスカウンターへ。そしたら、留…(割愛)や休学などしたらもう1回登録しなきゃいけないんだって、知らんかった。

最近は図書館に行ったらニュートン別冊の相対性理論を読んでいて、今日読み終わりました。全部カラーで図解にちょっと説明が付いてるほどなんで読むなんて作業じゃないんですが…。おもしろかったです。わかりにくい相対性理論ですが、けっこう理解できたような気がします。アインシュタインは天才だと思いました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月13日

左肩 違和感

なんだか最近違和感を感じていたんですが、左肩がおかしいです。
右肩は何ヶ月か柔軟のときなどに痛いと感じていても、実際体操の時には影響がなかったので大して気にならなかったんですが、左肩は日常で痛いです。

しかも、腕をぶら下げて左右にねじったりすると、肩の中でビニール袋の中のゼリーが移動したような音がします。肩に耳を近づけると聞こえます。実際何かが動いているような感じもします。

なんかの怪我かな?
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月11日

ナット購入

昼過ぎに体育館へ。
火曜の練習のときに鉄棒のナット(ワイヤー連結部)がなくなっているのに気付いて、危ないなぁと思っていたので、そのナットを買うためにボルトを外す。

そしたら、体育館の器具室の入り口が広くなっていて(工事後大きな棚が張り出して狭くなっていた)管理人さんとおしゃべり。どうやら工事の人が器具室の棚などを戻す際に配置がきちんとなっていなくて入り口が狭くなっていたらしいです。あとタンマの袋の位置とかタンマボックスの位置とかここで大丈夫だよとか教えられた。


んで、ナットを買うためにホームセンターへ。ボルトを外してきて正解だった。ナットの種類多い。ボルトの口径を測る穴にクルクル回してサイズを確かめてステンレス製のナットを購入。3つセットで120円でした。

明日の部活で忘れずに持っていこう。ナットがないだけなら鉄棒組み立てられるけど、ボルトまで取ってしまっているから、忘れたら練習できないね。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月04日

大道芸ワールドカップ2005

今年も見てきました大道芸ワールドカップ
去年と同じ日が暮れてから行ってきて(6時前くらい)、8時半くらいまで見てました。全部見られたもの、最後しか見られなかったものも含めて7つ見ることが出来ました。

各パフォーマーの感想。

ママルウ(女性・スイス)
全部見ることが出来たんだけど、僕にはちょっといまいち。喋らないので、笑いどころが少ないのとパフォーマンス自体も…。


デュオ・フルハウス(男女2人組・アメリカ・スイス)
ほんとに最後の方しか見られなくてパフォーマンス自体は全然わからなかった。でも、女の人のキャラクターが明るくて楽しそう。すごい盛り上がってたし。ちゃんと見たい。


パワーボム(男性5人組・日本)
これは最後の方が見られた。すごい迫力あった。体操系っていうのかなそんな肉体を駆使したアクロバットかつ力技のパフォーマンスでした。前方の側宙とか開脚旋回とかバンバンやっててすげーって感じ。勢いがむちゃくちゃあるやつだった。ちゃんと見たい。


ミス・サリバン(女性・日本)
全部見ることが出来た。とても明るくて話もおもしろくて楽しかった。
サリバンさんのウェブサイトはこちら


ミスター・ハム(男性・イギリス)
去年見たことがある人で、今年も全部見られた。かたことの日本語なんだけどすごいおもしろい。観客を盛り上げるのがうまくて観客としてすごい楽しい気持ちになるね。パフォーマンスはジャグリングを基本とした感じかな?ハムさんには投げ銭までしてきたよ。


ミスター・アパッチ(男性・日本)
全部見られました。自転車(BMX?)のパフォーマンスでした。あの自転車乗りたくなっちゃった。練習してみたい。
アパッチさんのウェブサイトありました。こちら


ザ・ハンサム・リトルデビルズ(男性2人組・アメリカ)
最後ちょっとだけ見ることが出来ました。でもほとんどわからず…。楽しそうだったからまたちゃんと見たいなぁ。


こんな感じかな。全部見ることが出来なかったフルハウスとパワーボムはしっかりみたいなぁ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年10月07日

○○をさがせ!

最近ひょんなことから発見したんですが、K大学の体操経験者(1年生)が彼の高校ホームページに写っているような気がします。体操部紹介のところで十字懸垂やっているのがその子のような…。はっきり顔が映っているわけじゃないので自信がないんですが。

わかる人は探してみてください。ヒントは群馬県の高校です。
posted by まるケロ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

