2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年11月23日

世界選手権 開幕

世界選手権が始まってますね。来年以降は10点満点制の廃止なので、誰が今季ルールの最後の大会の頂点に立つのか見ものです。

んで協会で結果を見たんですがびっくり。冨田選手、個人総合予選トップじゃん。すげー。2位は水鳥選手だし日本のレベルってやっぱりすごんだなー。


種目別でも、ゆかに冨田選手と水鳥選手、あん馬に鹿島選手と冨田選手、つり輪に山田選手、鉄棒に冨田選手が決勝進出決定。あと補欠(?)で冨田選手が平行棒に残ってるみたいですね。

いっぱい種目別決勝に残ってる。ゆかに2人も残ってるなんてすごいなぁ。気になるのは、つり輪で冨田選手が残ってないこと。なんかミスでもあったんでしょうか。平行棒も得点は悪くないけど決勝の8人には残れてないのも残念。


女子選手では、個人総合予選で大島杏子選手が10位!種目別では段ちに黒田真由選手が決勝進出ですね。アテネ以降男子ばっかり注目を浴びてますけど、女子にもがんばってもらいたいです。

結果のページはこちら
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

