2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年09月30日

ツイスティ

体調がかなり芳しくなく、しかもやる気もないという最悪な状態で部活へ(しかも遅刻)。


平行棒
ピンコを再び練習。ちょっとだけ溜めるコツがわかった気がする、いや、全然溜められないけど、もっとひっくり返りながらやるしかないという結論が出たのだ。基本だけどこれしかない。もっと理論的に考えたんだけど、説明がめんどいので省きます。


あん馬
やる気なし。Wが倒立下りなんてやってて色気づいてきたので、一緒にやった。全然うまくいかない。だめだ。


鉄棒
ツイストを練習してみた。いつもは練習するときは、スイングでひねって…みたいなことしかしないのに、今回は支持振り出しから挑戦。
その1回目、加減が分からずいつもの車輪の要領でやってみたら大きすぎてかなりびびった。とっさにバーを持って、なんとか落下。見ていた天然くんいわく、宙を足がもがいてたらしい。かなり危なかった。
思ったことは、軸手を押してないと危ない(当然だ)ことと、なんか本気出せば行けそうな気がするということ(本気は出さないけどね、危ないから)。

その1回をコーチもチキンくんも見ていないってのが、うれしいようなかなしいような感じがした。

その後は、かなり抑えて支持振り出しから実施。後半感じが多少つかめたような気もする。コーチの指示で、段ちでイメトレしてから意識が変わったなぁ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

