2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年09月09日

K大OB戦

K大OB戦へ参加しました。。

体育館へついてなんかねむくてかなりぐったりしてました。アップもあんまりできんかったし、そもそも全種目やる気はなくあん馬と跳馬くらいにするつもりでいたんだけど、まわりが全種目やる人多いし、ゆかが終わったらなんだかやる気が出てきたので、全種目やってしまいました。


自分の試合内容。

ゆか
1節目を抜いた構成を。しんぴが何故か1発では上がらず、一度落ちてしまった。得点は8.95。


あん馬
馬端転向で落ちました。得点は、9.35。


つり輪
変わったことをやろうと、入りを後方け上がりに。倒立はけっこういい感じで止まったと思います。得点は、8.85。


跳馬
合宿で練習した1回ひねりを実践初挑戦しました。
ピット以外でやったのは初めてで、しかも着手の瞬間までやるかどうか決めかねていたんだけど、いけそうだったのでやりました。着地は手と膝を突いてしまったんだけど、ひねりきることはできています。初めてにしては良かったんではないでしょうかね。得点は、9.10。


平行棒
社会人と同じ構成で臨みました。あ、入りの部分が少し違ったかな。すこしスイング気味の屈腕伸身力倒立を入れたんだった。難度的にはちょいと上がってます。得点は、8.95。


鉄棒
社会人大会の構成とほぼ同じで、下りを車輪からやらない構成にしてやりました。持ち替えが低くて危なかったけど、それ以外はまあまあかな。得点は、9.0。



K大のOB戦は人数はうちのほうが多いけど、演技する姿勢がかなりすごいです。OBの方が6種目やる気ありすぎ。しかもOGの方もかなり演技してる。うちなんて去年演技した女子は現役しかいなかったのに。

あと、審判が4審制なのもびっくりです。あとうちよりOB加点が露骨です。1年生から順に年齢が上がるように演技するんだけど、点数がうなぎのぼりです。インフレが起こってます。僕もOB加点を存分にもらいました。


試合後は、表彰式です。
ちゃんとポディウムがあって、手作りのメダルもあります。表彰式はアットホームな感じ。ポディウムでメダルかけてもらった後、3人で手をつないでバンザイするのがいい感じです。あれやりたい。


表彰式後、時間があったのでチキンくんとK大散策しました。ものすごい広いです。とても全部は回れなかったので、一部回って帰ってきました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23620756

この記事へのトラックバック
×

