2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年09月01日

社会人大会2006

社会人大会試合日当日です。
試合は、午後5時からというものすごく遅い時間だったので、午前中はお土産を買いに駅周辺へ。それからお昼ご飯を食べて会場へ。

試合はG大OBチーム・K大OBチームの方が試合が早く、その試合を見たかったのでアップを早めに始めました。たぶん2時ごろから柔軟とかして、2時半ごろから器具を触ったと思う。そんで1時間くらいして試合を見に行ったかな。

試合前のアップで調子が良くて本番悪いとかだと悲しい思いをするので、アップはかなりアバウトにしました。ちょっとだけ触って確かめるくらいです。

そしてG大OBチーム・K大OBチームの演技を見終わって、自分たちの演技の番へ。なんと先ほど演技していたK大OBの先輩がチームリーダーについてもらえてることになりました。心強いです。



では、自分の演技内容を。

ゆか
しんぴが止まらなかったけど、それ以外はそこそこの内容だったと思います。問題の飛び込み前転も無難に乗り切ったかな。得点は、8.55。


あん馬
なぜか交差からの旋回にいくところで停滞してしまいました。そこで停滞することは予想外だったので、びっくりしてしまったけど、つづきは予定通りの演技が出来ました。ここんとこの調子を考えれば、落下はなかったし満足です。得点は、7.55。


つり輪
さすが試合筋、つらくなかった。
でも課題の倒立は止まらず、前に倒れちゃった。点も全然伸びなかったし、なんか不満な種目になってしまった。Wにも点で負けてしまったしね。ちゃぼさんにも負けてしまった。得点は、8.05。


跳馬
足が合わず、しかも右に大きくぶれてしまった。本来の力を全然発揮できずに悔やまれる種目。でも得点は演技ほど悪くなかった。不思議。得点は、8.55。


平行棒
良くもなく悪くもなく、ほぼ実力どおりの演技ができたと思います。下りもなんとか成功したしね。得点は、8.45。


鉄棒
車輪からの宙返り下りはちゃんと(?)できた。すこしふっとんだけど、試合ではあれで満足です。タイミングが合わんくて、いつもより1周多く車輪をしたもんで、みんなをびびらせてしまったみたいだね。ごめんよ。得点は、7.55。


全体的には、演技としては満足できています。あん馬とつり輪はもうちょっと点が欲しかったけど、それはただ自分の実力がなかっただけかな。次回の課題ということで。

ほかの2人の演技では、Wは、つり輪がよかったね。負けてしまってとても悔しい。
チキンくんは、平行棒のアップでのケガで最終種目の鉄棒で満足のいく演技が出来なかったのが悔やまれるところ。彼は鉄棒が好きなのに、いつも満足な演技が出来ないのです。

合計点はWに勝ちました。0.05差で。大学時代最後の大会では、0.05差でWが勝ったので、ここで挽回できてよかったです。これで1勝1敗で点数すら同点。


チキンくんのケガは思った以上にひどくその日はホテルで安静にしていました。社会人大会から、直接夏合宿に乗り込むつもりだったけど、チキンくんはできなくなりました。残念。
あとホテルでは、ちゃぼさんと連絡を取ろうと10回以上電話したのだけど、全然つながらず、しかも唯一ちゃぼさんからかかってきた電話と取り損ねたので、結局連絡つかず。

そんな感じの社会人大会でした。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

