2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年05月08日

ヨーロッパGP2006

シューマッハ連勝!
フェラーリが再び強くなりました。マッサも3位表彰台で、ほんとにフェラーリ復活確定ってかんじかな。F1がおもしろくなってきたぞ。

でも、まだ2位にしぶとくアロンソが残っているのでポイント差はほとんど埋まらず。マッサやマクラーレン勢がもっと速くなると混戦になってもっと楽しくなるね。

ほんとにマクラーレンはもっと速くなるといいのに…。去年の異常なほどの速さが今年はまだ見られないのがさみしい。全然わかんないけどエンジンがV8になったせいなのかなぁ。


スーパーアグリは前回に続いて、ダブルリタイア…。悲しいです。
井出くんも今回からサードドライバー(テストドライバー?)に降格されてしまったし、いいニュースがないね。それで、新しくモンタニーが加入したんだけど、やっぱ井出くんに比べると安定感があるなぁ。結局トラブルでリタイアしてしまったけど。

佐藤琢磨は今年は去年に比べると、調子いいんでは?(去年がだめすぎたんだけど)
スタートは調子よくていつもジャンプアップしてるし、マシンさえ良ければかなりいいとこ行くんじゃないかな。そういう意味では、はやくSA06が出てきて欲しい。

次回はスペインGP。


ちょっと余談だけど、もし日本人が他にF1に参戦するなら山本左近のデビューを熱望してます。去年の日本GPでのサードドライバー(ジョーダンだっけ?)のパフォーマンスもよかったし、なにより同郷で同級生なのです。彼は豊橋出身です。僕はおとなりの市出身なのです。

これは応援するしかないでしょう。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

