2006/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2006年04月29日

市民大会審判

今日は、市民大会の審判に行ってきました。
出場するのは、小学生から高校生までの子たちです。小学生は自由演技。中学生は規定。高校生は自由演技でした。小中学生がいるからなのか、平行棒とつり輪は出てませんでした。高校生もなしでした。


僕は鉄棒の審判。SG高校のI先生と一緒に審判をさせていただいたんですが、とても楽しかったです。なんかお互いの点数がどこまで近いかの勝負みたいな?


高校生は、SG高校の生徒ばっかりである程度顔と名前が一致してどんな技をやってくるのかわかっていたんだけど、みんな少し見ない間にうまくなってるなぁと思った。

試合前の会場練習を見ていたら、コバチを練習していた子がバーをキャッチしてました。前に見たときはまだバーから遠くて出来てなかったのに…。すごいなぁ。その後、I先生と話したら、その子は1本目はかなりバーの近くまでいくけど、その後離れていくそうで。実際、試合ではコバチ取れませんでした。残念。

SG高校の子達は、いろいろな離れ技をやってくるので見ていて楽しいです。とび越し、ギンガー、イエーガー、コバチといろいろです。でも個人的にはトカチェフがあとほしいかなと思ったりします。


なんか鉄棒は好きじゃないけど、うまい子のを見ていたらやりたくなっちゃうね。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17426684

この記事へのトラックバック
×

