2006/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年01月28日

久々ケステ

SG高校へ行きましたよ。今年初!
そんでもって久しぶりにWと1年生に会いました。元気そうでなによりです。

肩はまだまだだめなのですが、超久しぶりに平行棒にさわり感動しました。いいなぁ平行棒は。

メインはあん馬だったのですが、調子が悪い悪い。今までサボっていたからなのはいうまでもありません。

高校生は途中で帰ってしまったので途中からは自由自在。ごめんなさい。


あと、鉄棒でケステをしました。数本だけだけどね。いいのも2〜3本でました。じぶんでもしてやったり感がありました。その分悪いのもあったんだけど、悪いのは回転しません。とても苦しい。回転しないといっても背落ちくらいのレベルです。


久しぶりのSG高校だったわけですが、とても楽しかったです。
今の体操部には活気がないのでやる気が出ないけど、ここにくれば無条件でやる気が出ます(高校生がいれば)。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006

2006年01月26日

はぁ…

部活はあったのですが、練習していません。
最初人がいなくて、名簿を作っていたりしたら結局やらない方向に。縄跳びしたり野球したりしてた。今日は人が多かったのにもったいなかった。

僕は率先して遊んでいたので文句は言えませんが、幹部は部活の時間に話し合いなどをしすぎだと思う。部活は練習する時間なんだよなー。話し合いをしていると必然的に練習する人が減って環境が悪くなるね。って言おうかやめようか悩み中。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006

2006年01月19日

負のスパイラル

今日の部活は活気がなかった。
別キャンパスから2人きてくれたのにね…。

まずセットの時間に人が集まらないから(僕も今日は遅れた)、時間通りにセットも出来ないし器具も満足に出せない。僕も肩の調子は依然悪いままだから、あん馬以外はたしたことできないので器具を出す気にすらならないしなぁ。

深刻な状況だ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006

2006年01月10日

新採点規則は黄色?

アップして最初にチビ平行棒で開脚前挙をしていて、姿勢を攻めていたらいきなり腰の裏側(中側)がつった。尾てい骨のちょっと上の奥のほうなんだけど、どうやって治したらいいかわからんくてしばらくもだえていた。そのうちよくなったけど、もともとあまりつらない体質なのになぁ。運動不足を痛感。


今日はあん馬を少し触ったくらい。ひさしぶりで旋回もなんかいまいち、下向き下りさえ馬端旋回からいけなかった。


あとは補強を少しした。あんまりやると次回がいやになっちゃいそうなのでほんと軽めに。


そういえば、協会で新採点規則の販売が始まりましたね。ひそかに気になっていたのは表紙の色。1997年版が青、2001年版が緑(黄緑)ときているので今度は何色なのかと思っていたんですが、協会の映像を見る限り黄色(クリーム色?)ですね。
なんか変な感じだ。個人的には今度は薄い紫とかが良かった。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006

2006年01月07日

邪魔でしょう?

すんません。部活サボりました。

今日はSG高校での練習だったんだけど、しばらく動いていなくて体動かないのと肩のせいであん馬しか出来ない状態で、高校に練習にお邪魔しても本当に邪魔になってしまうと思いやめました。大学でそこそこ動ける状態にしなくては。

ってか肩がまだ治らないのも問題だ。もう2ヶ月近くあん馬以外の種目がまともにできない。病院に行くべきかな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006

2006年01月05日

2006部活始め

今日は部活始めでした。
僕はぜんぜん動くつもりなかったので、ミニトランポリンでも少しやるくらいにしようかなぁと思っていたんだけど、実際は遊び倒しただけだった。

部活に来たのは2年生2人と僕だけ。セットはゆかとミニトランポリンをセットして最初僕はトランポリンを1時間くらい遊んでいた。天然くんは早々に倒立で腹(?)を痛めたらしくゆかも満足に出来ないみたいだった。

寒かったので2年生は体を温めるために縄跳びをしてたんだけど、2人ともレベルが高かった。後ろ2重とびとかも余裕だったし、あや2重とびとか交差2重とびとかも出来てた。僕は普通の2重とびがいっぱいいっぱいなのに…。

そしていつの間にか、ソフトバレーボールを投げてぶつけ合う遊びになってしまい3人で1時間以上遊んでいた。最後の方には僕と天然くんでPKしたりしてたし。

ほんとに遊んだだけだった。久しぶりの部活で体動かないから別にいいかなぁとも思うけど(人数もいなかったし)遊びすぎたな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2006
×

