2005/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005年03月31日

練習指針

今日は約一週間ぶりの部活。長かった。剣道部の合宿かなんかでずっと使えなかったのだ。

なんと今日は学外練習者(うちの大学出身じゃないんだけどうちに練習に来ている)Cさんが来られた。平日なのに、仕事休みだったか、休みをもらったらしい(そりゃどっちかだけど)。すごいなぁ。

やった順番に練習内容。

平行棒
スイング倒立やピンコ、カットなどの練習。

ゆか
前転とびからの前宙をやったてたら、先輩にもっと反って上体を起こしてやるようにとアドバイスを受ける。そうなんだよね。あんまり反れない。前から思ってるけどうまく体がうごかないんだよね〜。

あん馬
横移動がうまくいかないなぁ。移動してポメルが取れないのだ。もっと練習しよ。

つり輪
一通りのことをやったかな。あいかわらず十字懸垂が弱い。

鉄棒
ひも(パイプ)のみ。ホン転からまたすぐにホン転にいけるかって言われてやってみたけど出来なかった。うまく倒立にはまらないと出来ないね。
1年生は車輪回った。初めてじゃないけど1周だけいいのが出た。

またまた平行棒
棒下宙返りの前段階的な練習をする。下から棒端で勢いよくピンコ支持みたいに飛び出すって感じ。いまいち表現できないけど。
あと1年生がピンコしたいって言うので補助。合宿のときよりいい感じ。そのうちできるかも。


今日はCさん、後輩のWと一緒に回った。
Cさんから練習についてのアドバイスを受ける。どんな内容かというと、各種目の技グループ別にその技にレベルを設けて、出来るようになったらレベルを上げていくという感じ。

たとえば、うる憶えだけど平行棒の腕支持系のグループだと、
レベル1…アームスイング
レベル2…後ろ振りあがり
レベル3…前振りあがり
レベル4…後ろ振りあがり倒立
みたいな感じ。ただできるだけじゃなくて理想値までできるように練習する。後ろ振り・前振りあがりなら体が水平以上とかね。まぁこの場合に限ればレベル2と3は同時にやっていっていいと思うけど。むしろ同じレベルかな。

なにがいいたいかというと、うちの部活での演技構成要素としての最低限の方針を決めていくというもの(たぶん)。
今のうちの部活は個人が好き勝手やっていて、特に1年生(もう2年生だよ)はまだ基本的なことがまだうまくできない。今ですら練習で何をやっていいかわかってないみたいな気がする。こういう指針があればもうすこし練習を効率的に行えるかなぁ。
まぁ僕も人のこといえる立場じゃないけど、苦手なのはあまりやんないしね。

ちょっと考えてみようかな。今日見せてもらった紙もらえばよかった。連絡取ってもらおうかな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月30日

リニュ?

プチリニューアルです。
まぁリニューアルってほどじゃないけど…。

プロフィールの絵とこのブログについてを変更しました。
このブログについてはカテゴリ説明というのを加えてみました。

あとリンク集シリーズ第2弾です。
今度は体操関係リンクです。まだまだ少ないですがご覧ください。


SeesaaにもHTML編集機能が付いたんで、そのうちHTMLにも手を出したいんですが意味がさっぱりわからずなかなか出来ません。がんばろ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2005年03月27日

審判講習会

今日は朝から夕方まで審判講習会だった。

審判講習会というのは、体操の情報収集のための研修みたいなもの。また体操の2種・3種免許の認定講習会も兼ねていて、審判免許が欲しい人は受けに行く。まぁうちの部活は基本毎年行くんだけど(うちの大学でやるから)、僕は去年行かなかった。


ついでなので審判の種類についても簡単に書こうかな。僕の理解している範囲なんでもしかしたら間違ってるかもしれない。そんときはごめんなさい。

体操の審判免許には1種・2種・3種がある。それぞれで審判することが出来る大会が決まっていて1種は国内大会すべて、2種はブロック大会クラス、3種は地方大会クラスって感じだったかな。それ以外にA審判とか国際審判とかの資格があるけど、まぁそんなのは簡単には取れないしここでは考えないでくださいな。


僕は今まで3種でのほほんしていたが、今回は2種にレベルアップ。まぁ2種でものほほんやるつもりだけど、もうすこし勉強しよ。わかりにくいあん馬と興味のない鉄棒をちゃんとわかるようにならなくちゃなぁ。



さて講習会の内容は、
午前中は2006年の新ルールの方向性の話や審判として注意しておくことみたいな話。午後は各種目のルールの紛らわしいとこの説明や、高校・中学ルールの説明。最後に試験的なものをやって終わり。


そうだ!
それと今日見たジュニア規定のDVDにアテネ代表の6人が模範演技で出ていた。

ゆか…中野選手
あん馬…鹿島選手
跳馬…水鳥選手
鉄棒…米田選手

つり輪と平行棒は見られなかったからわかんない。
たぶんつり輪が冨田選手、平行棒が塚原選手かなぁと思う。豪華なメンバーだね。

ちなみにこのDVD、協会HPで購入できます。
男子ジュニア模範演技映像ソフトDVDってやつかな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操

2005年03月25日

花グマ

スタイルシートを変更。
ちょっとかわいい感じにしてみました。やはりデザインは自分の嗜好がでてしまうね。


今回は素材屋さんを多用したので、ここで紹介します。

鉢に入ったくまはSalieriComcomさんから
背景はM-SPIRALさんから
日付の左側のラインと右サイドバーの四角のものはアンの小箱さんから

それぞれお借りしました。ありがとうございます。


スタイルシート変更したのに伴って、右サイドバーにあるプロフィールやこのブログについて、体操部員紹介なども新しくしました。すこし前回から変更してあります。

また、素材屋さんリンクというものも作ってみました。これからも増やしていくつもりです。


さらにリンクにある鉄棒好きの日記を追加しました。今まで載せてなかったことが不思議なくらいですがHくんのブログです。のぞいてみてくださいな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2005年03月22日

部活の前に…

Hくんが1時間前の12時からやろうというので、はやめに練習に行った。

練習したのは倒立とか。
練習内容よりびっくりしたことがあったので内容はどうでもいいや。書いていいのかわからんので書かないことにする。


部活の時間になってからは最初はHくんのバク転の補助。

あん馬は普通にこなして終わり。下向きおりあんまり決まらなかったな。

鉄棒はおりの練習をメインに。抜きの位置を確認してやったけどバーを離すのが遅いのかな。ふんわりできない、ずばっとおりてしまう。びびってるんだ。


今日は久しぶりにつり輪やった。なんか十字懸垂がものすごいつらかった。いつもやんなきゃだめだこりゃ。


そして今日はなんとゆかをちゃんとできた。あんまり足が痛くなかったんだよね。
かなり久しぶりにロンバクやったら、ロンダートがゆがんでるって言われた。Rに見てもらいながらいろいろ試行錯誤しながらやったけど完全には直らず、うーん。ロンダートは大丈夫みたいでロンバクがいかんらしい。

最後は後輩の女の子のバク転の補助をやってた。前よりはうまくなったね、ゆかを蹴られるようになった。あとは余分な力が入ってるというかびびってるのかうまく自分で着手にいってない。からだ固まりすぎだね。

明日は卒業式。…でないけど。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月21日

マレーシアGP

ええっ、ホンダすぐエンジントラブル!?
だって2台ともニューエンジンじゃなかったけ?どうなってるんだ。

ただでさえ佐藤琢磨が出られんくてへこんでるのに…。


でもマレーシアGPはバトルが多くて面白かったね。

32週目のハイドフェルドとウェバーとラルフのバトルが熱かった。


結果的には
勝ったのはルノーのアロンソ。2位はなんとトヨタ・トゥルーリ。

ルノーは強いね。今期はやっちゃうかもね。
それにトヨタもいいね。あとレッドブルはなんか地味に強いなぁ。応援してるぞ。

フェラーリはどうなっちゃったのかな?ブリヂストンタイヤのせい?


まぁまだまだ先は長いからわかんないね。

次回はバーレーンGP。


訂正(2005年03月23日)
周回数を間違えていましたので修正しました。
3人のバトルを24周と書いていましたが、32周の間違えでした。24周は残り周回数でした(全56周)。あちゃー。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | F1

2005年03月20日

肉体改造記

以前ダイエットのことを書いたのでその続き。


動機はすごいふくよかな親戚の子(小学校低学年の子)に

「太ったね」

みたいなこと言われたのが原因で、痩せてやるわい!みてろよ。と復讐心からはじめた。


いままで、話のネタで痩せると言ってたけど、本気でダイエットする気はさらさらなかった。


しかし、ダイエットするからには失敗は許されない。聞くところによると、失敗を繰り返すと痩せにくい体になるらしい。ほう、ならば一発で決めてやる!って意気込んでね。


まずは痩せる理論から。
僕が取り組んだダイエットは、たんぱく質をメインで取っていって筋肉をつけて痩せるというもの。
筋肉は何もしなくても消費カロリーが大きいため、筋肉の量を増やせば基礎代謝量があがるので太りにくい体になるのだ。
さらに食事を、たんぱく質中心にすることで筋肉を大きくするのを促進してくれる。


具体的には、食事は脂質、糖質をほとんど取らない。たんぱく質、野菜を中心とする。僕が取っていたものは、卵の白身(黄身は捨てる)、鳥のささ身、豆腐、低脂肪牛乳、そして野菜など。出来るだけ脂質、糖質を取らなかった。ご飯も炭水化物で糖質の仲間だから食べられない。
あと、筋肉を大きくするには筋トレをしなければいけないので、部活でがんばることにした。筋トレの目安は1週間に3回くらい。1日おきってかんじかな。筋肉痛になるくらいまでがんばる。

そんなストイックな生活を2週間半した。
それでも5〜6kg落ちた。このときは3日で1kg落ちるって感じだった。今考えるとすごい。


しかし、これでやめてしまって食事をすぐ元に戻しては、リバウンドが襲ってくるので徐々に食べられるものを増やしていく。

だいたい3ヶ月くらいかけて戻したと思う。この期間にも最初の頃は1週間に1kgぐらい落ちていったかな。徐々に食事を戻すので落ちなくなっていくけど、リバウンドはしない。



こんなかんじです。かなりきついのでお勧めできません。しかも糖質を取らないので頭がボーっとしてきてキケンです。女性は特にやめたほうがいいかも。体を壊します。

俺はタフだぜって男にひとで痩せたい人は試してみてください。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年03月18日

サイクルリベンジその4

さて、今回が最終回です。

前回からのあらすじは…

サイクルリベンジ往路を終え、静岡に帰る予定だがハプニングが!


---------------


8月16日
静岡に今日戻る予定だったのだが、行きでがんばりすぎたらしくひざがかなりやばかったので泣く泣く静岡に帰るのをやめた。やっぱり無計画にやるとだめなんだ。

しかし、このままここに自転車を置いていっては取りに来るのがさらにめんどいので実家まで自転車で帰っちゃおうと思い新城へ向かうことに。距離は50kmくらいかな。


午前11時00分
というわけで、佐久間を出発!かなり急な山道を下る。ブレーキが壊れそう。ほんとは一気に下りたいけど道が狭いから対向車に対応できなくなるのでほどほどのスピードで。


午前11時45分
親戚の家に到着。ってここも佐久間町なんだけどね。しかも実は昨日来たし。ご飯食べてく?といわれたけどお腹がいっぱいになると走りにくいので5分くらい滞在して出発(短っ)。


午後0時20分
愛知県入り。東栄町ですよ。まだまだかかるなあ。


午後2時10分
新城の実家に到着。下りばっかでかなり楽だった。よかった。


---------------


まあこんな感じかな。

やっぱひざはしばらく痛かったなぁ。ひざは大事にしないとね。
サイクルリベンジとしてはここまでしか書いてないけど、ちゃんと帰りも自転車で帰ったよ。1ヵ月後くらいに。10時間くらいかかったかな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年03月16日

ニアミス

今日二度寝したら、部活がもう終わる1時間半前だった…。行かないという手もあったんだけど、人数が少ないとカットが出来ないと思い行く。


すると3人もいた!
しかしEが2時間以上1人でやっていたらしい。

今日は昨日の馬端旋回をちょっとやって、あとは鉄棒のおりをした。おりは最初の1本目がかなり鉄棒に近くてみんなを怖がらせてしまった。ぬきが遅いみたい。修正したけど、なんかびびってる。のびのびできない。また次回だね。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月15日

新・馬端旋回

今日から帰省のために自主練ということで、来る人少ないかなぁと思ったら見事に少なかった。みんな期待を裏切らない。なので最初Eと2人だけ。

平行棒出して、あん馬出して、鉄棒出して、トランポリン出した。
2人にしてはがんばったと思う。特に鉄棒。

突き指したのはまだ直ってなくて完全に握れないけどなんとかなると思う。いまだ違和感あるんだよね。曲げると指の中に芯が入ってて曲げるのを妨げられる感じする。まぁ自然治癒力にまかせる。がんばれ中指。


内容は…

平行棒はスイング倒立とピンコの練習をメインに。ピンコがもっとうまくなりたい。


鉄棒は振り出しから宙返りおり。もうなんもこわくないし、楽しいね。
しかし、今だ着地の衝撃に耐えられない。他の着地に比べて高いところから落ちてくるので足がつぶれすぎ。数回着地決まったけど、練習でなんとかなるかな?


今日の一番の収穫はあん馬かな。
馬端旋回がいつもと違うほうで出来た。いつもは向かって左側でやるけど、今日は右側の旋回もやれるようになろうと思って練習したのだ。ちなみに僕の旋回は正旋回(時計回り)。

やっぱ最初がポメルあって回りにくい。高く飛びすぎると回れないし、ぎりぎりを通したいけどポメルにあたると痛いし。

まだまだ汚いけど、なんとか回れるようになった。こっち側の馬端でシュテクリやりたいからがんばろう。でも、この旋回右手首に負担かかる。けっこう痛い。


今日はこんな感じ。
つり輪で倒立から懸垂に落とす(スイングにする)練習もしたかったけど、指の状態も考慮してやんなかった。明日やれればやってみようかなぁ。


そういや1年の女の子にチョコ1個もらった。バイト先でバレンタインデーのお返しとしてもらったってさ。これをもらっていいのかわからなかったが、もらってしまった。まぁ義理チョコのお返しみたいだからいいか。


あと帰りに駐輪場で男子新体操Tに遭遇。ちょっとしゃべった。なんか顔色悪かったように見えたけど大丈夫かな。本人は花粉症かもみたいに言ってたけど…。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月14日

サイクルリベンジその3

今回は写真がいっぱいです。
(クリックすると別ウインドウで大きくなります)


さて、前回からのあらすじは…

鬼門島田市(島田市民の方ごめんなさい)、金谷峠を越えなんとか天竜川までやってきた。ここからは天竜川を上流へ登っていくぞ。


---------------


午前7時50分
天竜川の船明ダムに到着。天竜川はゆったり登りなのでそんなにつらくない。まぁ佐久間に近づくにつれて坂はきつくなっていくんだろうけど…。

bicycle02.JPG
船明ダムの様子

bicycle03.JPG
橋も撮ってみた。


午前8時50分
ただいま龍山村の秋葉ダム。やっぱダムはでけーな!この秋葉ダムはトンネルの途中が三叉路になっていてダムの上の道にいけるのだ。すっごいいい風が吹いて眺めもよくて気持ちいい。

bicycle04.JPG
秋葉ダム下流から

bicycle05.JPG
秋葉ダム上流から


午前9時30分
龍山村の大輪橋という橋を渡る。今まではしばらく天竜川の西側を走ってきたけど、ここからは東側を走る。もうすぐ佐久間町だぁ!

bicycle06.JPG
大輪橋から上流に向かって


午前10時00分
佐久間町役場前に着く。ここから実家までがつらい。自転車で登ることができない坂を6kmも登らなければいけない。うちの実家が山の上にありすぎるんだよなぁ。おかけで夏でも結構涼しいんだけど。


午前11時30分
親の実家に着く。結局6kmを登るに1時間半もかかった。もう体がかなり限界に近づいていて休み休み登ったからな〜。とにかくつかれた。思いつきでこんなことをやってはいけないなぁと心から思う。結局かかった時間は9時間半。自分が考えていた時間よりは早くついたなぁ。佐久間に来るだけだったら8時間でこられるね。

bicycle07.JPG
佐久間の家から。
真ん中に見えるのが佐久間の町並み。ここまで登ってくるのつらい。


明後日、自転車で静岡に帰る予定。


---------------


実は今回は3部作とか予定しながらもう1話残っているのだ。

次回は激動の新城編へ続く。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年03月12日

サイクルリベンジその2

前回からのあらすじは…

またもや懲りずに自転車で実家に帰ることを決めてしまった。これから前回の苦汁をなめた島田市に入るところだ。どうなる?


---------------


午前3時45分
島田入り。気合い入る。今回は転ばないぞ。
っていうかどこでこけたか見極めてやる。うがー!


午前4時10分
大井川に到着。

あれ?

転んだところわかんなかった…。不覚。
ここかな?いやここかな?と思っていたら大井川に着いてしまった。

大井川からは、やっぱり夜でも金谷峠ははっきり見える。やっぱ暗くてこえーなぁ。


午前5時15分
初休憩。コンビニでおにぎり等を買う。金谷の峠はなんかあっさり越えてしまった。こんなやさしい峠だったっけ。やせたから自転車も軽くなってんのか。
あと、またもや自動車専用道を走ってしまった。今回は金谷の峠を越えたあたりで。わざとじゃないんだけどいつの間にか走っていたよ。やばいと思ってICで降りる。どこに表示があったんだろう?

そういえば、八坂IC辺りかな、地図を見ながらとろとろ走ってたら信号無視をしてしまった。時間も時間なので、車なんか通ってなくて事故にはならないが、なんと目の前にパトカーが!しかし、警察のおっちゃんはやさしく「どこ行くの?」と聞いてくれた。「佐久間です」と答えて「この道国1ですよねー?」と聞くとうなずいてくれた。ふれあい大事。自転車乗りにやさしい警察、素敵!


午前6時20分
ただいま袋井市。ここで国1ともお別れ。ここからは県道61号線・40号線を通って、目指すは天竜市二俣。がんばるぞー!

bicycle01.JPG
袋井でとった田園。サギがいっぱいいたので撮ってしまった。
(クリックすると別ウインドウで大きくなります)


午前7時40分
天竜市二俣到着。たぶんサイクルリベンジ最後のコンビニによる(実際最後だった)。鮎つりに来ているおっちゃんがわらわらいた。っていうか多すぎ。レジ待ちすぎ。

ここでキリンの903を買う。クエン酸パワー。

ここからはコンビニもなくなるようなところというわけか…。
残りの距離は50kmくらいだと思う。がんばろう!


---------------


ここからは天竜川を登っていくことになる。
天竜川に打ち勝ち無事着くことが出来るのか?

次回をお楽しみに〜。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年03月11日

サイクルリベンジその1

去年の夏、また実家に自転車で帰ったのでそのことを書こう。

理由はほんとに思いつき。またやってみようかなぁって安易な考えだった。

今回はサイクルリベンジってなんかかっこよく名前を付けてみた。なんでサイクルリベンジかっていうと当時、静岡は水曜どうでしょうでジャングルリベンジをやっていたので、イントネーションをぱくってみた。

今回はこのために帽子を買い(日差しがつらいから)、サングラスを買い(日差しがつらいから)、Tシャツまで買った(なんとなく)ので普通に帰るより高くかかっちゃった。

それではどうぞ〜


---------------


またまた自転車で帰ることになった。

しかし、今回は新城市ではなくではなく両親の実家のある佐久間町へ自転車で行く。お盆なのでみんな佐久間に行ってしまい新城に行っても誰もいないのだ。
前回(自転車帰省その1その2)自転車で帰ったときは10時間45分かかった。今回は、距離はおそらく130kmくらいだけど、天竜川を登っていくので標高差がとてもつらいと思う。ということで今回の目標時間は12時間以内につくと自分で勝手に決めて走る。出発予定時間は午前2時。これは難所のひとつ金谷峠を真っ暗な中走りたくないため。こわいから!自分の計算では金谷峠で朝日が拝めるはず。


今回は愛車が変更になった。しかしこの自転車、空気がすぐ抜ける。3日くらいでなくなってしまうのだ。出かける前に自転車屋さんで見てもらえばよかったんだけどね。

そんな不安の愛車なので空気入れ持参で行くことに。荷物多いな。


8月14日
午前2時00分
静岡を出発。前回は日本坂を通るときに150号線のトンネルを使ってしまってしまったが(自動車専用道で本当は通ってはいけない)、今回は無難に国1のトンネルを使おう。うんうん、前回の教訓だね。


午前2時50分頃?
丸子のトンネルを通過。やっぱり歩道のあるトンネルはいいなあ。そのあと岡部トンネルも自転車でいけるのかと思ったら自動車専用道だった。いまいち道がわかんないんだけど国1を離れる。この辺からすでに腰が痛くなってきた。大丈夫かなぁ。


午前3時20分
現在、藤枝市八幡。Eからのメールに気づく。出かける前に体操部の掲示板に書き込みしたのを見て応援メールをくれたのだ。もう寝ているかなと思いつつメールを返す。


---------------


さあ、このあとは前回転んで痛手を負った島田市だ。リベンジできるか?

痛手というのは、転んでダメージを追ったのはもちろん、前回書いてないけど左手を捻挫したので体操部の合宿で満足に動くことが出来なかったのだ。


さあ、こうご期待!(今回は3部作の予定です)
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年03月10日

補修・補助・補強

これが今日の目標。左手が突き指でたいして動けないからね。3つも補が付いてるのでなんか語呂がいいね。少し狙ってます。


まず補修
マットがほつれてきて中のウレタンが着地のたびにポンポン出てくるので、がんばって縫った。40分くらい縫ってたかな。


次に補助
後輩のバク転の補助や、鉄棒や段違い平行棒の宙返りおりの補助をした。


最後に補強
左手に負担がない程度に、平行棒やゆかで補強。


そのほかにはあん馬の下向きおりやゆかで転回、トランポリンで宙返りをした。思ったより動いちゃった。




今日はちょっと部活のことでいろいろ考えることがあって、どうしようかなぁって感じ。


うーむ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月09日

バリバリッ

今日は9時から午前練習。

8時45分くらいにEから寝坊したので遅れますメール。

しかし僕が部活に行ったのは10時くらい。
はっはっは!僕が寝坊したのだ。…すまん。


今日は、いつもは足痛くてしないゆかでアップ。しかしそれだけで終わってしまった。
バク転をいつもより上体を意識してやってみたら、


バリバリッ


うわー、突き指した!いてぇ。(何故か擬音語はバリバリ)
低く飛びすぎたためにうまく手がつけなかった。左手中指と薬指をやってしまった。


今日はそれだけでもう練習できなかった。がっくり。

あとは手を冷やしたり、バク転や宙下りの補助をしたりしただけ。


いまも右手だけでキーボード打ってる。時間かかりすぎ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月08日

合宿の成果

飲み会の次の日(徹夜だったので次の日じゃないけど)にも部活はある。ってわけで部活に行きましたよ。睡眠時間は3時間くらいかな。不思議と体調はなんか大丈夫。


最初Eと2人だけだったけど、セットしたまま明日まで置いておけるのでがんばって全部出した。そのあと2人部活に来たので全部で4人。うん、少ない。追いコン明けだからしゃーないか。

今日は平行棒の移行をそらずにやろうと思って練習。ビデオとってもらったが一番うまく出来たはずのものが逆行の光で全然見えなかった。残念。でも、やっぱりほとんどそってるわ。直したいよう。

あと、後輩が単発のバク転を一生懸命練習していたのでその補助。ちなみに前回自主練で練習してた子とは違う子。バク転ブームかな?


今回の練習のメインは、振り下ろしからの宙返りに挑戦。
ピットで散々練習したので、スイングからのはしないでいきなり挑戦した。そしたら思ったより出来がいいと思う。着地の衝撃を足で踏ん張りきれないので着地はうまく決まらないけどね。

合宿の成果が出てよかった。がんばったかいがあった。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

追いコン

昨日は部活の追いコンだった。

集合場所から1次会の場所までは班を作ってオリエンテーションみたいにしてくれていて、こっているなぁって感じ。かなり時間があったのでうちらの班はゲーセンでプリクラとってUFOキャッチャーしてきた。またUFOキャッチャーではぬいぐるみをゲット。少し才能あるかな?

会場までたどり着いたらうちらの班は、指令の紙みたいの存在を忘れていて(詳しくいうと、指令の紙をいつ見ればいいか知らなかった)あせったけど、「自分がもらってうれしいものを買って来い」ってものだったので取ったぬいぐるみにすることにした。取っておいてよかった。

1次会は、席が端っこだったのであんまり話せなかったのが心残り。各テーブルごとに料理があったけどうちらのテーブルは全部残さず食べてしまった。食欲旺盛。


2次会もまたまた端っこで、なんてくじ運が悪いんだろう。しょんぼり。
このときは途中から真ん中のほうに移っちゃったけどね。

ここでは1年生を彼女の話でいじめちゃったね。リアクションが面白いからさー。
でもその1年生、帰りすごいつぶれちゃった。さっきまで元気だと思ってたらいきなりだよ。やりすぎちゃったかな。


3次会はカラオケ。
ここでは朝の6時半までいる。女の子が途中で帰ってからはアニソン大会みたくなる。


帰りはタクシーじゃなくてバスで帰った。安上がりだなぁ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月07日

オーストラリアGP

昨日のF1、あんまり見ていないのだけどルノーのフィジケラが勝ちましたね。ラスト15周くらいしか見られなかったので、何もコメントできません。


僕が応援しているチームはやっぱりB・A・Rホンダなんだけど、その他には、ルノーをひそかに応援してます。あとレッドブルにも注目していたりして。フェラーリは強すぎて嫌いです。


今回からレギュレーションの変更でピットストップにタイヤ交換がなくなって給油のみになったのがどうかなぁってかんじ。面白くなくない?
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(1) | F1

2005年03月06日

F1が…

今日は自主練に参加。

学校に向かう途中Rに遭遇。明日の追いコンで渡すTシャツをもらう。寄せ書きしなきゃいけないのがまだだったのだ。ぎりぎりに追いまれんと出来ません。

その作業をして、今日はあん馬をした。内容は特に書くことなし。

途中、後輩2人が参加。全然知らなかったのでびっくり。
今日はF1が開幕なので1時には帰りたかったのだが、その後輩がいつもしないバク転の練習をするのでそれに付き合っていたら2時過ぎになってしまった。あああ、F1開幕戦が…。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年03月05日

合宿打ち上げ

昨日は合宿の打ち上げでした。

1次会は普通に飲み会。
今日誕生日のK大の後輩がいて、プレゼントにスーパーマン(?)の服みたいなのをプレゼントされていてトイレで着替えて登場。誕生日だとおいしいなぁ。

今回はビールしか飲んでないな。ほかのも飲みたかったんだけど、先輩がこわくてさ、たのめんかった。他にも後輩いっぱいいるのに、僕に飲ませんでもいいじゃんか。

飲み会は楽しかったけど、トイレが1つしかなかったのがすこし問題だったかな。20人くらいで飲んでるからトイレ待ちが出るしね。

2次会はカラオケ。

3次会はあんまり行くつもりなかったけど、まあ参加するかーと参加。昔は是が非でも参加したかったのに年をとったのう。


でも3次会かなりねむかったので、途中で帰ってしまった。途中で帰るとタクシー代でない。みんなが帰ってくるまで起きてたからみんなと一緒に帰ったほうが得だった。


朝起きて、K大の見送りをして解散で合宿終わり。


おつかれさまでした。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

