2005/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2005年02月28日

抱負

今日から合宿です。

練習は明日からだけどね。
ほんとはもう合宿所に行かなきゃいけない時間だけど確信犯的に寝坊したのでまだのんびり。

どうせなので合宿の目標でも書いていこう。

ゆか
足の調子次第。後方伸身宙返り1回ひねりやりたいなぁ。

あん馬
横移動、シュテクリをがんばる。

つり輪
ドッペル

跳馬
足次第だね。特に目標なし。

平行棒
止まらない演技が出来るように通しの練習かな。なんか素敵な技が見つかったらそれを練習する。

鉄棒
移行の練習とおりの練習かな。


こんな感じでいこうかな。
んじゃ、しゅっぱーつ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月27日

なんじゃこりゃー

日本体操協会に新しい採点規則(まだ採用は未定)が公表されている。

【公表されている内容概要】

・A審判は2名で編成し、演技の価値を算出する。
・A得点は0点を起点とし、成功した技の最もよかった10技をもとに算出される。
・それぞれ技の価値はA〜G難度に分類され、次の難度点を持つ。
 A(0.10)、B(0.20)、C(0.30)、D(0.40)、E(0.60)、F(0.80)、G(1.00)

・A審判はこれらの10技の価値を加算し、各技の要求グループに「要求グループ点」を与え、また、特定の種目に対してのみ適用される組合せ加点を与える。
・難度表には、初心者選手から世界のトップ選手に至るまで適用できる、基本的で簡単な技から非常に難しい技を設定する。
・B審判は2名あるいは4名で行い、演技実施(技術、芸術性、姿勢、構成、美しさ)を評価する。
・B得点は10点から実施減点をして算出される。
協会HPより


これによると…

今まではA審判が価値点(10点満点)を決めてB審判が減点するというシステム『A審判−B審判=得点』だったけど、A審判が難度や組み合わせからの価値点を出してB審判は別に設けられた実施部分の点数(10点)から減点してそれを足す『A審判+B審判(×2?)=得点』になるみたい。


今まではA〜sEまでの難度だったがA〜Gまでになる。
おそらく今までの難度設定から大幅に変更になるんだと思う。変更というよりも全く新しく設定という感じなのかな。


世界記録方式ってわけじゃないみたいだけどやっぱり10点満点制廃止になってしまうんだろうか。体操といったら10点満点なのにな〜。採用されたらちょっと悲しい。
でもいろいろ問題あるからしょうがないのかな。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操

つきゆび

最近タイトルに困る。部活で特に新しいことをやってないときはね…。同じタイトル付ける訳にもいかないし。


今日の自主練はHくんはこないけどEがくるというので僕も行くことにした。

9時半くらいに行くつもりが、寝坊してしまい10時半くらいになっちゃった。


練習は、最初は低鉄棒で移行の練習。1回ひねりもやってみた。
やはり鉄棒は苦手だなぁと感じる。移行も調子よかったのは最初だけであとはうまく出来なくなってしまった。

覗き込まないように、軸手を押すって意識してやってるんだけどいまいちわかんないなぁ。


残りの時間はあん馬へ。
今日は馬端旋回が調子悪い。下向きおりになかなか行けなくてあせった。

シュテクリの練習は続けているけど、やはり難しい。特に1ポメの上向き状態からあとが全く出来ない。意識しないとスピードをそこで殺してしまう。


あん馬は馬体やポメルに足ぶつけるのも嫌だけど、ポメルを取りそこねて突き指するのも心配。今日もつきゆびしそこねた。気を付けないと。


そんな感じかな。


明日から合宿か。まぁ明日はK大学のお迎えで練習ないけど。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月26日

土曜日?

最初人が現れなくて今日土曜日か心配しちゃった。
あとからぱらぱらきたけど。

やったこと。
ゆかは、足痛いので全然やってなかったが今日は痛みが引いてきていたので久々にトライ。前方系の技は大丈夫だった。でもロンダートは痛みが走るのでやめた。

あん馬は、いつもと同じ練習。

つり輪は、最近あんまりやる気ないなぁ。困った。

跳馬は、1本だけ跳んだ。久しぶりのわりにはまあまあかな。

平行棒は、おりの練習をやったけどキケンキケン。どうしよ。

鉄棒やってない。


うーん、今日の日記は内容がタンパクだな。
あんまり書く気がしないのだ。がんばった、うんうん。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月25日

おぉ!

テレ静にちょっとした水鳥選手特集(?)みたいのやってた。10分くらいかな。

簡単に内容を。
国立スポーツ科学センターでの練習風景。
最初に水鳥選手が宙返り4つ連続でやってた。


すべての種目に新しい技を取り入れてるんだと。
紹介されてたのは

あん馬「メリーゴーランド」
技の紹介はメリーゴーランドって出てたけど正式名称は「一腕上上向き全転向」かな。

鉄棒「ホップターン」
離れ技のあとすぐやるって言っていたような気がする。

つり輪「伸身ムーンサルト」
これもしかしたら新月面かもしんない。メモ取ってたのでよく見てなかった。

どれもあいまいだ。ビデオ撮れればよかった…。


水鳥選手はインタビューで
「価値点的にはトップクラスなので個人総合ねらえるんじゃないか…」
みたいなこと言ってたよ。水鳥選手がそんな大胆なこというなんて。


水鳥選手もいっぱい映ってたけど、米田選手もけっこう映って喋ってた。水鳥選手と同じくらい映ってたんじゃないな。


記事書いてたら
男子体操☆応援blogさんに今日放送するって書いてありました。偶然見られてよかった。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 体操

2005年02月24日

セットカット

今日の部活は
セットして

体育館でお昼ごはんを食べて

柔軟してたら後輩がタンマボックスを倒したので掃除して

カットして

終わった。



なんもやってないじゃんか。
そう!なんもやってないのだ。明日が大学の前期試験のためうちらは追い出されてしまった。ほんとにセット終わってさあこれからってところだった。カットするのがむなしかった。

午前練習にだったらよかったのに。新しいウレタンマットもきてたのに。


それにしても今日は下見に来る受験生が多かったなぁ。みんな若い。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月23日

シュテクリA

今日は朝から部活。
昨日からセットはそのままだったので、20分くらい遅れていっちゃったんだけど、そこにはEだけ。


…あれ?
なんでこんなにいないの?


まぁ、少なくてもいいかと思い練習していたらEが重大なことに気付く。

段違い平行棒は2人じゃカットできん!

これはやばい。どうにかしてもう1人確保しなければ。と思ってたら1年生がきたので問題解決。よかった。


練習の内容は…
平行棒はおりの練習の練習。要するに背うち。
バーの高さまで横にマット積んでそこに背中から落ちるというもの。軸ぶれしないようにいろいろ調節しながらやったけど、いまいちわからず。


あん馬は何か新しいことに挑戦しようと思い、Eと一緒にシュテクリAを練習してみた。途中、顧問のO先生が来られて、教えててくださった。

メモとして言われたことを書いておこう。
まずいままで真ん中でやっていたのだが、馬端でやることに。
あとは、ポメルを両手で持ったとき(1ポメ上で)脇を締める。もちろんこのときは上半身は後ろに体重をかける。そのときに上半身を勢いよくまわす。
今は勢いよく行き過ぎるけど、やってればそのうち感覚がわかってきてセーブしながらできるようになるらしい。

こんなかんじかな。


そうそう、昨日新しいマットが何故かいきなり来たのだが、O先生が買ったものだとわかる。体操部で使っていいんだって、やったー。あとウレタンもくるみたいなこと言ってたような…。

でも新しいマットすごい硬い。とても1人じゃくるくる巻けない。マット反抗期。丸くなりたくないみたい。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月22日

1年生の日

左耳にしもやけが出来てしまったみたい。すこしかゆい。
しもやけなんて何年ぶりだろう。血行わるいのかな?


で、今日の部活。
2時間くらい部活に遅れてしまった。ごめんなさい。

遅れていくと懐かしい面々が…
おお!1年が来てる(本来こんな表現があってはいけない)


練習は最初は平行棒。
とくに変化なし。でも最近モイやらないなあ。こわいんだよね。下りも今日は時間なくてやめた。

そのあとはあん馬。
横移動から馬端旋回を介して下向きおりができた。2回目。もうちょっと成功できるといいな。


下向きおりを教えてもらった後輩Wが下向きおりが調子悪そうだったのでアドバイスしたらできるようになった。立場逆転。


鉄棒は調子悪くないけど、書くことないや。


今日は1年生が3人も。びっくりです。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月19日

下りはむずい

部活はテスト週間が終わったので人がいっぱいか?
と思ったけど全然。

1年なんて1人もこねー。合宿も近いのに大丈夫か?


部活の内容は…

最初はあん馬。
馬端旋回がたぶん過去最高にできた。旋回もよくてびびる。
しかし、下向き下りは調子悪い。なぜ?

一番最初に下向きおりをしようとしたときに出来るときが調子よくて、出来ないときが調子悪い。なぜか一番最初にかかってるのだ。だから一発目はすごい気合いを入れてやるのに最近はだめなんだよね。

まあ、こんなことをいってる時点ではまだまだだってことだね。


平行棒はおりの練習。一番最初にやったのが今日一番の出来でそれ以外はだめだ。
なにやればいいんだよ。うまく宙返りしたい。

鉄棒は三段振り出しをやろうと思ったけど、うまくいかず断念。

足痛いのでゆか、跳馬はやんなかった。


そういえば
前回の練習の後、右のお尻だけ筋肉痛になったんだけどなぜだろう?前回やったのは主に平行棒のおりだったけどそのせいかな。

でも右だけって変だなぁ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月18日

自転車帰省その2

自転車帰省その1からの続きです。


さてさて、前回からのあらすじは…

思い立って自転車で実家まで帰ろう静岡を出発!
しかし、島田で転んでしまい、自転車が動かなくなってしまった。

さあどうなる?リタイアか?


---------------

自転車が動かなくなってしまった。

どうやら、
後輪と自転車を立てるときに下ろす金具(なんていうの?)が挟まってしまったらしいのだ。


とりあえず自販機前の明かりを借りて直そうとズルズル自転車を引っ張っていった。


そしたら、なんと直っていた。あれ?なんでだろ?
なにはともあれよかったよかった。


深夜に島田でリタイアかと思っちゃった。
でも自転車にはかなりのダメージを追い、前輪は少し曲がっちゃったみたいだし、ベルは根元から折れて取れちゃうし散々だ〜。


さてさて気を取り直して走って、大井川を越えるとこの自転車帰省の難所、金谷峠があるのだ。夜なのに薄暗い山が不気味に見えた。

今からあそこを越えなくちゃいけないのか〜、こわいなぁって思った。


登っていくと実際、山だった。途中道を間違えて電灯もない道を走らなきゃいけなかったり、はっきり言って怖かった。知らない夜の山すげえこわい。


金谷峠を越えてから浜松までは特に何事もなく順調にすすむ。途中、掛川で30分くらいどこにいるかわからなくて迷った以外は(順調じゃないじゃん)。


朝5時半に浜松に到着。
このあたりからひざやお尻が痛くなる。

朝の浜松は外国人ばっかりだった。さすが浜松だなあと思いながらうちの大学の浜松キャンパスの横を通る。立ち寄る元気はなかった。


最後の難関は静岡県と愛知県の県境の峠だった。静岡県側からは引佐町を通ることになる。出発する前一番の難関は金谷峠だと思っていた僕はここでしっぺ返しを食らうことになるのだ。


ここは金谷峠以上だー!!!


登っても登ってもひたすら坂ばっか。ほんとにきりがないくらい登り。かなりやる気がなくなる。


そんな中、県境のトンネルを見つけたときどれだけうれしかったか。ここからは鳳来町。下りだもんね。


午前9時15分、実家に到着。
全部で10時間45分かかった。


つらかったけど、かなり充実感でいっぱいだった。
この日はこれから死んだように眠った。


---------------


…とこんな感じです。記録してあったので思い出しながら書けました。
ちゃんと帰りも自転車で帰りました。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年02月17日

宙おり再挑戦

腕がヒリヒリする。平行棒で擦りむきすぎた。


というわけで、今日は平行棒をたくさんやった。
最初は小さい平行棒でマットを同じ高さまで積んでヒーリーの練習。ビデオとってもらってみたら捻るのが遅いと思う。もうすこし鋭く捻らないといけないかな。

それからピンコの練習。
やっていたら前転して腕支持から後ろ振りあがりしてピンコにいきたいなと思って練習してみた。そしたら、前転がうまく出来ない。今までやってこなかったからなぁ。難度もないし。

最後には強引にいけるようになったんだけどいまいちだ。次回もうちょっと練習しよう。


今日は久しぶりに平行棒で後方宙返りおりに挑戦。
かなりご無沙汰だったので最初こわかった。

1回か2回いいのが出た以外はだめだめだ〜。バーの上には落ちないけどかなり近いし、なにより宙返りが曲がってしまうのだ。ビデオとってもらって確認したけど、どうやって直そうかな。


そんな感じの部活だった。


部活は今日も少なくEとRと僕の3人のみ。

Rは平均台終わったあと、男子の種目やってた。
あん馬、つり輪、平行棒とやってた。あん馬はセア、つり輪はけ上がりとディスロ練習してた。平行棒のけ上がりは出来てたよ。


それから
体操部員紹介をインフォメーションに追加しました。よく登場する部員の簡単な紹介です。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月16日

自転車帰省その1

自転車は好きだったけど、いままで何も書いていなかったです。

チャリメイツ(・ω・)ノに参加表明したのでとりあえず過去の自転車ネタを。

静岡市から愛知(新城市)の実家まで、ママチャリで帰ったことがあります。ちなみに新城は「しんしろ」と読みます。そのことをこれから書きます。


---------------


それは大学2年の夏休みのこと。

サイクリング部に入っている友達に触発されて静岡から実家まで帰ってやる!と思い立ってしまったのだ。

8月13日の夜10時ごろ。静岡市を出発。夜を選んだのは、夏なので日差しを避けるためと交通量が少ない時間帯を狙って。

まず日本坂トンネルを通るのだけど、150号日本坂トンネルか国1のトンネルを通るか悩んで、ルート的に近い日本坂トンネルを選択。

日本坂トンネル歩道ないのかよ〜とながーいトンネルを走りきって出てみると、そこには自動車専用道の文字が!


うわっ、しまった!だから誰もいなかったし、歩道がなかったんだー。


深夜1時ごろ、島田市の大井川の手前のほうでコケる。

自転車のライトが調子悪かったせいもあるのだけど、やけにひろい歩道だな〜と思って走っていたら前に花壇があったのだ。
(図を参照↓・赤いのが自転車の軌跡)
shimadamap.gif
思いっきり花壇に頭から突っ込み、お腹を擦りむいて左手を捻挫しちゃった。
しかし、悲劇はそれだけではなかったのだ。

自転車が動かなくなっちゃった!車輪が全然動かない。どうしよ!?


こんな場面だけど、長いので次回に続く…
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年02月15日

テスト週間

なので部活に人が来ない!自主練だし。
まあ、予想はしていたんだけどね。いつも少ないし。人が多かった昔が懐かしい…。


今日はあん馬のみ。ひたすらくるくる回ってたよ。

気合が足らないのか、最近下向きおりが調子悪い。いいのが出来るときは、馬端にでたときに体が下に引っ張られてからその反動で上昇してあん馬を越えるんだけど、その感じがあんまりでないのだ。つべこべ言ってもやるしかないしね。がんばろ。

そうだそうだ、もうひとつ倒立バーを使ってヒーリーの練習をしてみた。
いいときはたまにでるんけど、ほとんどだめだ。コツは何だろう?

今のまま平行棒でやったら8割がたバーの上に落ちてしまう。もっともそんな度胸ないけど…。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月13日

html形式は?

もうやってしまいましたが、変わったことをしてみました。

以前シーサーからのお知らせ
■ 無料ディスクスペースの拡大の内容

・テキスト 無制限
・ファイル 最大2GB

テキストは、これまで通り無制限で変更はございません。
ファイルは、これまで最大30MBをご利用いただけましたが、本日より最大2GBまでご利用いただけます。
アップロード可能なファイル形式は、これまで通り制限はありませんので、イメージ、ビデオ、サウンド、フラッシュ、テキストファイルなどです。
1回にアップロードできる1ファイルの最大容量は5MBまでとなっております
って書いてあったのです。

ん、ちょっと待てよ。
だったらhtmlファイルをアップして閲覧できるようにしてもいいのかな?


ということで作ってしまいました。
今回作ったのはプロフィールと、このブログについてです。


利用規約を読んでみましたが、よくわかりませんのでシーサーから苦情がきたらやめようと思います。誰もやっているのを見かけたことがないんですけど、僕が知らないだけかな?すこし不安です。


htmlファイルを作るにあたって全然知識がなかったけど、少し勉強したらなんとなくわかりました。でもtableとか作れません。CSSの知識だけはブログのカスタマイズで多少身についていたのでデザインやレイアウトはほぼCSSで指定して、htmlでは文章書いたくらいです。

超初心者がメモ帳で書いた割には
まあまあの出来じゃないかなーと思ったりして(自画自賛?)。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

にゃんと!

今日の自主練。
最初はあん馬。まあまあ可もなく不可もなく。
横移動に挑戦したけど今日は決まらなかった。でもなんとなく感じはわかってきたかな。

鉄棒はエンドーやシュタルダーの練習をしてみた。体が硬いのでやっぱりきついわ。やわらかくしないと。



自主練から帰ってくると、にゃんと(なんと)1年くらい行方不明だったねこが姿を現した!おおーひさしぶり。このねこはすごい人なつっこくて毛なみもきれいで優良のら猫なのだ。

全然見てなかったから死んじゃったのかと思ったけど、生きててよかった。


でも…
うちに連れて行こうとしたら逃げられた。ショック!
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月12日

横移動

部活は土曜だけあって人がたくさん♪いつもこうだといいなぁ。
でも今日は20分くらい遅刻してしまった。ごめんなさい。

最初は平行棒。なんだかんだと1時間くらいやってたかな。
Hくんがピンコの練習付き合ってっていうから教えながら、自分もやってた。Hくんがそこそこ感覚がわかってきたとこでやめた。練習してけばできそうだね。

モイもどきは支持からできなかった。こわすぎ。


そうだ!
あん馬は初の横移動→馬端旋回→下向きおりが出来た!下向きおりはぐだぐだだったけどうれしい。旋回も安定してきたし明日もやるぞー!


ゆかはまあまあ。最近、転回から前宙をよくやるせいか安定してきたかも。いぇい。


鉄棒・つり輪はそこそこかな。

跳馬はやってない。足痛くなるし。やる気なかった。


今日は平行棒をやりすぎて時間なかったよ。補助の時間が多かったんだけどね。明日の自主練はあん馬を中心にがんばろう(いつも自主練はあん馬ばっかじゃんっていってはいけません、あん馬が好きなんです)。


話はちょっと変わって、
今回のタイトル、本当は
「あん馬の栄光への架け橋すなわち横移動」
にしたかったんだけど長すぎてやめた。

最近、長いタイトルに魅力を感じたりします。
たとえば昨日のタイトルを変えるとすると
「並走自転車それは2人の愛の奇跡」
とかかな。うわっ、書いててはずかしい。

でもシンプルなほうが見やすいかなと思ってやめてます。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月10日

T来襲

部活は男子新体操出身のTがきた。かなりひさしぶり。あとから言われたけど、あけましておめでとうだった。

そんな部活ですが、今日は何やったかなー?
あんまり調子よくなかったなぁ。


特にあん馬の下向きおりが全然決まらんくて悲しかった。

なんかTはかなり動いてたよ(前半だけ)。男子新体操の動きを真似してみたけど、ぐだぐだではずかしいだけだった。

あー、ひとつだけ収穫あった。
鉄棒の三段振り出しが調子よすぎて力をセーブできなかった。
そのまま逆車いけちゃうし(うちの大学で言うひもで)。


おうおう、もうひとつあった。
ゆかでヒーリーぽいことで遊んでたんだけど、自分が考えてるよりうまくいってたのしかった。平行棒でヒーリー腕支持ぐらいやりたいなあ。あわよくば、単棒からのヒーリー腕支持いきたい。



部活後のご飯はTと2人だけだったけど食べに行った。
久しぶりに会ったし、いろいろ話せてよかった。

話題の中心は男子新体操の行く末、
地元自治体合併の悲劇などなど。



そういや
はじめてチキンカツ定食たべたのに会計のとき

「メンチカツ定食です」

って言っちゃった。それは、いつもたべてるのだろー!

結果的には
店員さんがちゃんと間違いを直してくれましたとさ。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月08日

初横移動!

最初4人だけ。しかも部活にきたの3・4年のみ。いつもは徐々に人数が増えていくけど、今日は全く増えなかった。むしろ減ってくし!


この部活大丈夫かな?


人数は少なくても内容は充実でした。

あん馬は初の横移動成功!
まあ奇跡の1回でその後は成功しなかったんだけどね。でもうれしかった。またやりたい。

ゆかは久しぶりに転回から前宙へ。苦手なうえに(難度が)A→Bの連続はあんまり意味ないので普段はしないけど、よかったと思う。でもRにもっと足を入れ込めって言われた。転回が長い(手を付いた位置と足を付いた位置が)んだってさ。たしかに足を入れ込むの出来てない。

もうひとつ、ゆかで倒立からのその場一回ひねり(移行2回するみたいなやつ)。Rがやってて僕もやってみたけど、出来なくて。そしたら、もっと締めろとアドバイスを受けた。そしたら、できたよ何回も。さすがR。見た目は汚いかもだけど、満足です。


今日は30分ぐらい早めに終わった。人が少なくなると段違い平行棒がカットできなくなるからね。


木曜日はどうなるんだろうか?不安。Rも来れないって言ってたし。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005

2005年02月07日

世代別アンケート

男子体操☆応援blog」さんに以前行われた世代別アンケート結果(パート1パート2番外編)が発表されていますね。

実は、僕もアンケートに答えた数少ない男のひとりだったりします。


誰に入れたかな?
中野選手・水鳥選手・鹿島選手だったかな?


入れた理由は

中野選手は、同い年だし、演技スタイルが好きだから。平行棒3宙に期待!

水鳥選手は、静岡出身だし、なによりいいひとだから。

あとは誰を入れるか悩んだけど、鹿島選手にしたような気がする。たぶん。
記憶が怪しい。

そのほかの選手が嫌いってわけじゃなくて、もちろんみんな応援しているけど、特にこの3人にはがんばってほしいなあという気持ちです。


さてさて、アンケート結果は…

管理人さんが一生懸命集計してくださったのでここでは控えさせてもらって、上のリンクからいってください。選手ごとに特徴があっておもしろいです。


ひとことだけいうと、
せっかくまとめていただいたのに意見するのはなんなのですが、男女比のところをさらに年代別で分けていただけたらよかったかなと思いました。バックグラウンドがわからないからいまいちピンと来ないところもあったり…。
posted by まるケロ | Comment(2) | TrackBack(0) | 体操

2005年02月05日

ひじいたい

今日の部活は、2年生・3年生が全員揃った。
しかし1年は遅れてきた女の子1人のみ。どうなっとるんじゃい。


さて、部活の内容はというと…
やった順番に書こうかな。

平行棒はピンコ→腕支持からの後ろ振りカットを続けて初めてやった。
まあまあうまくいった。普通にカットするよりうまいかも?

つり輪はディスロが調子よかったかな。

ゆかはしっかりやるの久しぶり。ロンバク怖い、しかもヘタだし。いつものことしかやってないなぁ。何か挑戦しないとね。

あん馬はふつう。今回は固定しなかったので、ぐらぐらしてやりにくかった。

鉄棒は(中野式)三段振り出しからほん転をひもで。前回よりうまく言ったよ。収穫あり。あ、べつに正式名称は中野式じゃないんだけど、三段振り出しは2タイプあって違うほうっていいたいだけ。参考にしたのは中野選手だからね。

跳馬は、いまいち。やっぱ助走用カーペットほしい。100万円以上した気がするなぁ。無理だね。


こんな感じかな。今日は全体的に体が動いて気分よかった。早起きしたせいかな〜。


余談ですが、
帰りの自転車で右ひじをピンピン♪って伸ばしてたら、いきなり激痛が走ってしまった。やらなきゃよかった。なにやってんだ。

今、ひじを冷やしながら書いてます。キーボード打ちにくい、しかも痛い。
posted by まるケロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 部活2005
×

